JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4241
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

CANON MG6730のプリンターからスキャン機能を使ってpcに書類を取り込みたいのですが、

ユーザー評価:

CANON MG6730のプリンターからスキャン機能を使ってpcに書類を取り込みたいのですが、
昨日よりスキャン機能が働きません。
どうしたらよいですか。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・スキャンできない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
OSはWindows 10(だと思います)グレードアップしている
pc:DELL  VOSTRO
プリンターとPCはUSBにて接続
エラーメッセージ等はありません。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
26152;日、パソコンが勝手にUPGURADE 作業を開始した。結構時間がかかり数回電源が自動offした。
本日パソコン作業中、EXELファイルの訂正等がうまくいかなくなった。

お世話になります。

一度プリンタドライバをアンインストールの上、下記より最新のドライバをダウンロードして再インストールしてみてください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6700-101-ejs.html

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12503;リンタードライブのアンインストール方法が分かりません。

下記をご参考ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12503;リンタードライバーが回復しました。
有難うございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
回答にご満足いただけましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印を3つ以上クリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
この度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
35413;価をし忘れておりました。
申し訳ありませんでした。

IT・インターネット についての関連する質問