JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4241
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

前回のご指導でOutlook2016が利用できるようになりましたが、旧パソコンからの乗り換えでデータを移行したところ、O

ユーザー評価:

前回のご指導でOutlook2016が利用できるようになりましたが、旧パソコンからの乗り換えでデータを移行したところ、Outlook2016を起動できなくなりました。再インストールが必要かと思いますが、方法を教えてください。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・起動できない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
fa2.so-net.ne.jp
エラーはパスワードが違います。何度入れ直しても動きません。

お世話になります。

そのエラーが出てOutlook自体が起動できないわけですか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12381;うです。一度アンインストールして設定をし直した方が良いかと思いますが。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
outlookの再インストールは簡単ですか?

お世話になります。

それはOutlookデータファイルに誤ってパスワードを掛けてしまったのだと思われます。

この場合は、再インストールしても状況は変わりません。

新しくOutlookプロファイルを作成して、そのプロファイルから起動する設定が必要です。

下記はOutlook2013の設定例ですが、基本的な画面は変わらないのでご参考ください。

https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

ご自身での対応が難しいようでしたら、改めて安心リモートサポートのご利用をご検討ください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問