JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 975
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

送られてきた更新プログラムを入力したら、Outlook2007が「実行できるようにはなっていません」のエラーメッセージが

質問者の質問

送られてきた更新プログラムを入力したら、Outlook2007が「実行できるようにはなっていません」のエラーメッセージが出て送受信が出来なくなりました。何卒ご伝授よろしくお願い申し上げます。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Office2007については,既にMicrosoft社のサポート期間が終了した製品となっておりますので,ご利用自体がお勧めのできない状態となっております。現在サポートされているバージョンのOfficeへのアップデートをご検討いただけるでしょうか。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2007/end-of-support/office.aspx

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12496;ージョンのOfficeへのアップデートを実行しようとしましたが上手くいきません。やり方を教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

どのような手順でなさっておられて,どの段階でどのようにうまくおできになれないのか,具体的にお知らせください。

バージョンアップというのは,現在販売されているのは2016というバージョンになさっていただくという事になりますが,こちらを新たにご購入になられた,あるいはサブスクリプションを申し込まれたという事でしょうか。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
36820;信遅くなりすみません。色々試してうろ覚えのところも多々ありますが、具体的には  Outlookのヘルプ⇒officeのサポートサイト⇒office365の家庭向1ヵ月無料で試す⇒サインイン   その際当方のpcメールの送受信が出来ない状況の為、携帯電話のメールや番号を使用して色々試した時、チョット不確かな記憶で恐縮ですが 「この名前は使用できません」の様なエラーメッセージのところで進めなくなり行き詰まりました。           尚、勝手ながらこちらの都合で直ぐに返信出来ず、時間が掛かること了承ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

それはOfficeのアップデートではなく,Microsoftアカウントの登録がうまくおできになれていないということだと思います。またOfficeの最新版をご利用になられるのであれば,Office2007については削除していただく必要もあります。

『 「この名前は使用できません」の様なエラーメッセージのところで進めなくなり』ということですと,登録される名前について改めてご確認いただくしかございません。メールについては,OutlookではなくブラウザーのWebメールでご確認いただけます。Microsoft社の発行するアドレスであれば,Outlook.comのサイトでご確認いただけます。

https://outlook.com/

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
36820;信ありがとうございます。専門的用語よくわかりません。要は以前のようにメールとワードとエクセルが使えるようにしたいただそれだけです。それには「バージョンのOfficeへのアップデート」が必要とのことですね?それであればその方法を指導お願いします。市販のもので間に合えば近くで購入します。また新バージョンのofficeは月額料金が発生するのですか?よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

現在のOffice製品は,買取のタイプと月額料金をお支払いいただくタイプと,大きく分けて2種類ございます。詳細やその金額等は以下のページでご確認ください。

Office 製品ラインアップ

https://products.office.com/ja-jp/buy/compare-microsoft-office-products

新しいバージョンのOfficeをご利用になるには,いずれにしても,有効なMicrosoftアカウントをお持ちになっていることが必要です。先ほどお知らせした通り,Officeのインストールの問題と,Microsoftアカウントを登録していただくこととは分けてお考えいただく必要があります。Microsoftアカウントについてはまだ取得されているようには見受けられないのですが,いかがでしょうか。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
Microsoftアカウントとは?説明願います。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
Microsoftアカウントの取得方法は?お願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

Microsoftアカウントについては以下のページをご参照ください。

https://pc-karuma.net/windows10-create-microsoft-account/

以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12362;世話になっております。早々のご回答をいただきながら、私の都合で返信に時間をとりお詫び申します。サポートいただいた Microsoftアカウント行ってみますので少し時間を下さい。同じことの繰り返しになりますが、当方の望む事は「メールとワードとエクセルが以前のように使えるようにしたい」その三点のお願いです。そこでバージョンのOfficeへのアップデートの提案を頂きその方向に進んでいると。その理解でよろしいでしょうか。今一つの方向としての質問ですが、pcを前の状態に戻すとゆう事も可能でしょうか?出来るとしても何か問題がありますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

まずは確実にMicrosoftアカウントの取得または登録を完了なさってください。その後,Officeのご購入もしくはサブスクリプションのお申し込みを行なっていただき,インストールしていただくという事になります。前に進んでいることには間違いございません。

「pcを前の状態に戻す」という事については,Office2007が既にサポート期間の終了した製品だという事ですので,何を戻されるのかがよくわかりません。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12300;pcを前の状態に戻す」とはWindowsの復元の意味です。こちらはパソコンのことがよくわからないから、御社にすればとんちんかんの理解できない質問かも知れませんが、故にサポートをお願いしているのです。、「復元」の選択はおかしいですか?意味不明ですか?こちらの仕事都合で直ぐに返信出来ませんご理解ください。Microsoftアカウントの作業には少し時間を下さい。別件ですが御社のサポート期限はいつまでになりますでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

Windowsの復元は意味がございません。前に進んでください。まずはお伝えしている通り,確実にMicrosoftアカウントの取得または登録を完了なさってください。その後,Officeのご購入もしくはサブスクリプションのお申し込みを行なっていただき,インストールしてください。

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問やご要望には対応できないことになっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただいて,ご自身でユーザーサポートまでお問い合わせ願います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

IT・インターネット についての関連する質問