JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 7189
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

先日8日、シンプルドライバーアップデートを実施ししたが、以降スピーカーの音が出なくなりました。解る範囲で試してみましたが

ユーザー評価:

先日8日、シンプルドライバーアップデートを実施ししたが、以降スピーカーの音が出なくなりました。解る範囲で試してみましたが、全てダメでした。何処をどのようにしたらよいのか解りません
1.WINDOWS10でスピーカは別売りです。7から10へアップデートです。
2.インストールしたソフトは日付を確認しアンインストールしたが解決しませんでした。
3.パソコンの仕組みも解らず、映画や音楽が楽しみでしたが・・・
遠隔操作でとかありましたが、そのような事ができるのでしょうか?
アドバイスの程、よろしくお願いします。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10にアップグレードされたようですが,まずはメーカーの方でアップグレードがサポートされている製品かどうかを確認する必要があります。(大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。)ご利用の機種がWindows10やその後のアップデートに対応していたのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能です。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

最近,1709というバージョンへのアップデートも提供なされ,今後も1年に2度ほど大型アップデートがMicrosoft社により提供されていきますが,Windows7や8.1がプリインストールされていた世代の製品については既にパソコンメーカーからはサポートが打ち切られ,今後はWindows10がプリインストールされていた製品のみがサポートされているという状態になっています。

サポート対象外の製品である場合,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

また,「Simple Driver Updater」というソフトは,点検商法ソフトとも呼ばれる悪質なもので,何の役にも立たない迷惑ソフトです。こちらはご利用にはなられないようお勧めします。削除については以下のサイトをご参照ください。

http://blog.livedoor.jp/shokusanjin/archives/52511142.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
26089;速の連絡ありがとうございます。ソフトの削除を参照しましたが、アンインソールされているようでしたが、更新とセキュリテイで、更新状況として Windows 10、バージョン 1709 の機能更新プログラム  更新プログラムは、デバイスが使用されていないときに自動的にインストールされます。または、必要に応じて今すぐインストールすることもできます。となっています。
PCはディスクトップのタワー式(TSUKUMO)PC番号 2113041100528ですが(型番はこれで良いのかな?) OSはWindows7Pro64正規版ですが
Windows10は1年以上使用しておりましたが問題ありませんでした。Simple Driver Updaterをインストールして問題が発生しました。
アップデート前に戻すにはどうすれば良いのか?回復不能なのか?変な質問ですみません。よろしくお願いします。

ショップ製PCをご利用のようですが,それは型番ではありません。製品情報を特定できるような情報が必要ですが,大手PCメーカーとは異なり,TSUKUMOのサイトでは,アップグレード情報は公開されていないようです。

「アップデート前に戻すにはどうすれば良いのか」とのことですが,もし復元ポイントが残っているようであれば,「システムの復元」という機能を利用して,そのソフトのインストール前のシステムの状態に戻してみることをまずはお試しください。

参考:https://www.japan-secure.com/entry/how_to_perform_a_system_restore_in_windows_10.html

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
35430;してみましたが
システムを無効にする→文字列sysdm.CP1入力→OK→システムの保護をクリック(その時C、Dのドライブが表示される)がCドライブをクリックし
システムの保護を無効にしOKをクリックするが、システム保護・ドライブに対するシステムの保護を無効にする【はい】が表示されないので、システム復元ポイントを作成する項目でシステムプロパティーでローカルディスクが有効とあるが、無効のままで作成をクリックできません。やり方が悪いのかもしれませんが?

先に削除された悪質なプログラムがインストールされた際に,システムの復元が無効にされたり,保存されていた復元ポイントが削除されたりしている可能性があります。この手のソフトはそうしたことを行なうものです。自力で修復ができないようにして,有料機能を買わせようとする手段で,悪質なものです。

残念ですが,システムの復元もご利用いただけない状況だと思います。他にも見えない部分で不具合が起きている可能性もありますので,一度システムリカバリをなさっていただいた方が確実だとは思います。

なお,今からシステムの復元を有効にできたとしても,今後復元ポイントが作成されるようになるというだけで,遡って復元ができるようになる訳ではございません。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
22238;復困難とのこと、色々調べていただきありがとうございました。
今後は慎重に対応していきたいと思います。いい勉強になりました。

ご検討いただきありがとうございます。

残念ながら解決には至りませんでしたが,もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。やり取りを終えていただくためにはこのお手続きが必須となります。これはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではございません。プラスのご評価をなさっていただいて初めて,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

解決されたかどうかではなく,回答の内容の正確性や当方の対応等をご評価の対象としていただければと思います。「マイナス評価」というのは,「解決できない」あるいは「期待していた回答ではない」という意味ではないことをご理解いただければ幸いです。マイナス評価をなさろうと思われる場合は,その理由をまずお知らせください。ご不明な点等がまだございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

IT・インターネット についての関連する質問