JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3668
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

筆まめVer.24が起動直後に応答しなくなりました。住所録をよびこもうとするとフリーズします。終了することができません。

ユーザー評価:

筆まめVer.24が起動直後に応答しなくなりました。住所録をよびこもうとするとフリーズします。終了することができません。どのようにして終了させられるでしょうか?

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

まず、スタートメニューなどからパソコンを再起動させてください。

もしWindows10をご利用でしたら、筆まめ28にアップデートが必要ですから、アップデート版等をご購入の上、アップデートしてください。

それ以外でしたら、筆まめ24をアンインストールの上、再インストールして事象が改善されるかお試しください。

それではよろしくお願い致します。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6d9fdd63-f651-452b-b84c-beac7bf183d6

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12356;ろいろありがとうございました。VER.28のインストールまではできたのですが、いざ使おうとするとやはり応答なしになってしまします。今日は遅いので明日にでも再度トライしてみます。住所録が消えてしまったらどうしようかと不安ですが。。。

お世話になります。

承知いたしました。

住所録が消えるまではないとは思います。

念のため、ドキュメントフォルダ内の筆まめフォルダについては、コピーしてバックアップしておくとよろしいでしょう。

もし本日もうまくいかない場合は、一度筆まめをアンインストールの上、再インストールしてみてください。

アンインストール一般については下記を御参考ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028003/windows-10-uninstall-apps-and-programs

それでもうまくいかない場合は調査が必要かと思います。

その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。今朝落ち着いて筆まめ28を再起動してみましたら、住所録は残っていました。年賀状の宛名印刷も以前と同じように出来ました。一昨日Windows10更新の通知が頻繁に入ったもので、うっかり更新した結果、いろいろと変わってしまい、今回のようなことになりました。まあ、いずれはバージョンアップしなければならなかったのでしょうから、結果的にはOKと思っています。あとはVer.24のアイコンを削除すればいいのかと考えています。デスクトップのアイコンが増えてじゃまです。。。

お世話になります。

それはよかったです。

そうですね。24はもう存在しないので、ショートカットは削除してもかまわないかと思います。

ご面倒おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12431;かりました。お世話さまでした。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問