JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 7091
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

1.ショックウエイブフラッシュオブジェクトを有効にしたい。

ユーザー評価:

1.ショックウエイブフラッシュオブジェクトを有効にしたい。
2.インターネットエクスプローラー自体をアンインストールし再度入れなおしたい。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のパソコンのメーカーと型番,Windowsのバージョンもお知らせください。またIEを再インストールなさりたいという事ですが,これは通常の操作では行えないことです。どうしてそう思われたのでしょうか。現在のIEのバージョンは何でしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12362;世話になります。メールだけは受け取れるのがvistaなので画像が開けませんでした。PCはレノボのOSが10だけしか分かりません。

問題が起きているPCがWindows10ということでしょうか。LenovoのPCという事ですが,本体のラベルからも型番はお分かりにならないでしょうか。

Windows10であれば標準のブラウザーはIEではなくEdgeとなりますが,わざわざIEをご利用で,IEの再インストールをなさりたいという事でしょうか。先にもお知らせしたとおり,再インストールは不可能ですが,どうしてそうなさろうと思われたのでしょうか。またIEは常用しておられるのでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
29694;在利用中のPCはレノボ・アイデアパッド300で、OSは10です。現在保険業を行っておりその会社との関係からEdgeは使用していません。
IEを使用していますが保険会社から2項目についてレノボに質問するように指示されました。現在のIEのバージョンは11です。
私も仕事の合間にメールをしているので宜しくお願い致します。

承知いたしました。IEの再インストールはできませんが,設定のリセットは行えます。IEの画面の右上の歯車アイコンのボタンから「インターネット オプション」を開いていただき,「詳細設定」タブからリセットを実行していただけます。お気に入り等は消えることはありませんのでご安心ください。

またIEでFlash Playerを有効にする手順については,以下のAdobe社のサイトの案内をご参照ください。

https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09041836.html

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
65321;Eのリセットで登録してあるものが全て解除されないかが心配です。Flash Playerを有効にする手段については既に実施済みでしたがそれでも有効にならない状態です。何か解決策が欲しいです。

再インストールなさりたいということでお問い合わせをいただいたのですが,なぜリセットを躊躇されるのでしょうか。先にお知らせした通り,お気に入りに関しては消えることはございませんが,他に何がご心配なのでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12522;セットについてはトラブルが改善出来ないので保険会社より指示されたものです。リセットする事になんとなく不安を感じたのですが、特に問題がないようなられリセットしたいと思います。

リセットで問題が起こることはございません。問題を解消するためにリセットするのですが…

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12522;セットをしましたが特に問題はありませんでした。しかしそれでもFlash Playerが正常化しません。

承知しました。Adobeのサイトの最下段に以下の案内がありましたが,こちらもご確認いただいているでしょうか。

Flash Player を有効にしても問題が発生する場合、Internet Explorer の ActiveX フィルター機能が有効になっている可能性があります。ツールアイコンをクリックし、セーフティメニューの ActiveX フィルター項目左側にチェックマークが表示されている場合は、選択することで機能が無効になります。

ActiveX フィルター機能を無効にしたら、再度ページを更新します。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
30906;認して更新しています。

以下のページで「今すぐチェック」をクリックするとどう表示されるでしょうか。

https://helpx.adobe.com/jp/flash-player.html

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
Flash Playerヘルプが表示されます。

ページ上部の「今すぐチェック」をクリックするとどう表示されるでしょうか。その内容をお知らせください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
Google Chrome には Flash Player があらかじめインストールされており、自動的に更新されます。
以下の手順はスキップできます。Google Chrome で Flash Player を使用する方法を参照してください。

IEでご利用になっておられるのではないのでしょうか。なぜChromeで開かれるのでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
24847;味が良く理解できません。

https://helpx.adobe.com/jp/flash-player.htmlのページをInternet Explorerで開いていただく必要があります。「Google Chrome には Flash Player があらかじめインストールされており、自動的に更新されます。・・・」と表示されているということはGoogle Chromeでこのページを開いておられることになります。全くそれでは意味がありません。Internet ExplorerでFlashが作動しないということでご質問をいただいているのですが…

IEでそのページを開いていただいて,問題がないようであれば「Flash Player is pre-installed with Internet Explorer in Windows 10 and updates automatically.」と表示され,「5. Flash Player の動作を確認します。」のアニメーションが表示されるはずです。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12513;ール専用のVISTAのパソコンで開いてしまったのでレノボのパソコンで開いてみます。

ご存知だと思いますが,Windows Vistaについては,既にサポート期間が終了したOSとなっており,ご利用が推奨されておりません。どうしてもそのPCをご利用になられる必要がある場合は,最新の状態にアップデートした状態で,インターネットには繋がず,USBメモリー等でデータのやり取りはなさらない状態でお使いいただくことが強く勧められています。ご自身が何らかの被害を被らないためであるだけでなく,意図せず加害者となってしまうことのないようにするためです。

参考:https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows10-portal/eos.aspx

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
26908;索ツール   Flash Playerの状況確認 が表示されました。

その内容をお知らせください。「Flash Player is pre-installed with Internet Explorer in Windows 10 and updates automatically.」と表示され,「5. Flash Player の動作を確認します。」のアニメーションが表示されたでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
Flash Playerの状況確認 version information you have version 27,0,0,187 installed と表示されています。
xx,x,xxx,xの最新バージョンと違っている。

27.0.0.187であれば最新版です。アニメーションは表示されていなかったでしょうか。

以下のページを表示するといかがでしょうか。「Flash Playerのテスト」をクリックしてアニメーションは表示されるでしょうか。

https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/flash-player-issues-windows-10-ie.html

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12512;ービーは正しく表示されています。

正しく表示されていれば,Flash自体は問題なくインストールされていて作動しているという事になります。

やはり目的のサイトではうまく表示できないでしょうか。何かこの件でメッセージが表示されていればその内容をお知らせください。

IEで目的のFlashを含むページを開いた際に,画面下部に「このWebページは、…アドオンを実行しようとしています。」というメッセージは表示されていないでしょうか。されていればそこで「許可」をクリックすると,以降はそのページで再生がなされるはずです。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018364

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
30446;的のサイトで画面が一部表示できません。またメッセージは何も表示されていません。

IE インターネット一時ファイルと履歴の削除もなさってみてください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2610-4634

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12452;ンターネット一時ファイルと履歴の削除についてご説明して下さい。

先の回答のリンク先ページをご覧いただいたのでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
22238;答のリンク先ページを実行しましたが目的のサイトでの画面が一部表示できません。

承知しました。

ご自身で行なっていただけることはすべてお試しいただき,Flashの再生環境としては問題がないことをご確認いただけたと思います。あとはサイト側の問題だと思われます。他に同じような事例がないのかを含めて,サイト側にご確認をいただければと思います。環境としては問題はないはずだとお伝えください。「現在保険業を行っておりその会社との関係からEdgeは使用していません。」ということですが,サイト自体が古い設計である可能性はあります。通常はそのような指定が出ることはございません。Windows10が出てすぐであれば,移行期間としてはそのような事はありましたが,すでにリリースされてかなりの期間が経っています。サイト側でこれまでに移行のためにどのような事がなされてきているのかが不明ですが,十分な移行期間は経過していると思われます。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。(やり取りを終えていただくためにはこのお手続きが必須となります。これはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではございません。いずれかのプラスのご評価をなさっていただくと,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。)

解決されたかどうかではなく,回答の内容の正確性や当方の対応等をご評価の対象としていただければと思います。「マイナス評価」というのは,「解決できない」あるいは「期待していた回答ではない」という意味ではないことをご理解いただければ幸いです。マイナス評価をなさろうと思われる場合は,その理由をまずお知らせください。ご不明な点等がまだございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
38263;い間ご指導を頂きありがとうございました。解決には至りませんでしたがお世話になりました。

IT・インターネット についての関連する質問