JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9195
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Pcとプリンターの通信ができません セキュリティソフトカスペルスキーソフトを完全に止めてほしいのです

ユーザー評価:

pcとプリンターの通信ができません
セキュリティソフトカスペルスキーソフトを完全に止めてほしいのです

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

印刷ができないという件とカペルスキーとは関連性がないように思えますが,インストールされた後印刷ができなくなったという事なのでしょうか。

ご利用のパソコンのメーカーと型番,Windowsのバージョン,またプリンターのメーカーと型番,パソコンとの接続方法等もご明記ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます。インストール後使用しています。トラブル発生時も2枚ほどPCから印刷できました。突然3枚目から印刷できぬためプリンターメーカ
質問者: 返答済み 1 年 前.
12461;ャノンとのやり取りで最初に質問した内容です。pcはfujitsuCA40701-Z802windows7です。プリンターはキャノンTS8030接続は無線ランです

こちらのサイトはCanon社とは何の関連もございませんので,改めて全内容をお知らせいただけなければ何にもわかりmせん。

カスペルスキーを一時的に停止する方法は以下のページをご覧ください。その状態で印刷ができるかをお試しになられるということでしょうか。

https://support.kaspersky.co.jp/8929

無線LANでご利用であれば,無線親機の電源の入り切りによる再起動もお試しください。印刷時に何かエラーメッセージが表示されていればその内容もお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
21360;刷時に”プリンターと通信できません”。というエラーが入ります。

承知しました。ただ,そのためにはどこで遮断されているのか,一つずつ確かめていく必要があります。まずはカスペルスキーを停止してみる事をお試しいただいたと思いますが,その結果はいかがだったのでしょうか。

ルーターのオン・オフはお試しになってみられたのでしょうか。

以下のページもご参照ください。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88853-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088853

質問者: 返答済み 1 年 前.
12523;ーターのon,ofは試行済みです。そしてカスペルスキー一時停止で印刷可能になりました。停止を再開すると、エラーが出ます。

そうであればカスペルスキーの方で無線による印刷をブロックしないように,プリンターのIPアドレスを通信を許可するよう設定していただくという事になりそうです。以下のサイトの情報が参考になるかもしれません。

http://lautan.exblog.jp/26281248/

質問者: 返答済み 1 年 前.
32080;局カスペルスキーのバージョンが古いので新型のプリンターに対応できなかったようです。カスペルスキーのバージョンをインストールすることにより解決できるかもしれません。少し時間がかかるようですので後程ご報告します。

承知しました。アップグレードをされてからまたお試しください。また状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12459;スペルスキーセキュリティーをインストールしました。印刷できるようになりました。今日から1週間サポートいただけますとのこと、ほかの件にて質問させていただきます。

解消されたという事で良かったです。まずはこちらのご質問について,もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に,顔のマークの5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

その上で,新しいご投稿としてご質問をなさっていただければと思います。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

IT・インターネット についての関連する質問