JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6421
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

NEC VALUESTARのPCを使用しています(OS:Win7HomeEdition ServicePack1)。

ユーザー評価:

NEC VALUESTARのPCを使用しています(OS:Win7HomeEdition ServicePack1)。
新しいプリンター(Canon TS8030)を購入して接続しようとしましたが、インストール出来ませんでした。
Canonに問い合わせた所、プリンターの認識は出来ているが、そのドライバーの読み込みや書き込みが出来ていないため、PCメーカーに問い合わせて下さいとの返答でした。対応可能でしょうか。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・インストールできない。との事ですが、どの段階で止まってしまうのでしょうか?

ドライバをインストール中に失敗するのですか?

またエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 2 年 前.
12503;リンタとパソコンはUSBで接続しています。
インストール中に止まります。インストール作業が止まってしまうのは、PCとプリンタとの線に○の表示が出てから、全く動かなくなります。
エラーの表示等は何も出ませんでした。

ご返信ありがとうございます。

まずはマウス、キーボード以外のUSB接続機器をすべて取り外してください。

その上で、パソコンを再起動してから、WindowsUpdateを最新の状態にアップデートしてください。

その後、プリンタドライバをインストールしてから、プリンタとパソコンを接続してみて事象が改善するかお試しください。

質問者: 返答済み 2 年 前.
updateを試みましたが、更新プログラムのインストールをクリックした後、インストールの準備をしています。復元ポイントを作成しています。という画面から動かなくなりました。置いておきましょうか。
質問者: 返答済み 2 年 前.
20808;ほどインストールが終了しました。再起動させてプリンターのインストールをやり直してみます。
質問者: 返答済み 2 年 前.
12503;リンターのインストールをやり直しましたが、結果は同じです。インストール処理を実行しています、もうしばらくお待ちくださいという表示から先に進みません。
プリンターの認識はしているが、ドライバーの読み込み・書き込みが出来ていない。
単体での書き込みも出来ませんでした。
質問者: 返答済み 2 年 前.
12503;リンターを認識していません。接続を確認してくださいというエラーメッセージが表示されました。

ご返信ありがとうございます。

まだ確定ではありませんがWindowsUpdateできない事も一因かと思います。

下記を御参考いただき、WindowsUpdateを最近にしてください。

https://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html

質問者: 返答済み 2 年 前.
12377;みません。Cドライブのディスククリーンアップの方法がわかりません。

下記の2.すべてのファイルを対象に・・・をご参照ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011859

質問者: 返答済み 2 年 前.
12450;ップデートを再度行いましたが改善されません。ディスククリーンアップも途中で止まってしまします。PCの動きは以前から大変遅くなってしまっています。対応難しいでしょうか。

ご返信ありがとうございます。

詳しい調査が必要です。

安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討ください。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=40b3dc66-5c6d-443e-b44b-bb99c4fd257b

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 年 前.
12503;リンタ(TS8030)の接続USBにてできました。ありがとうございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題解決できたようで何よりでございます。

こちらこそ休日にも関わらず長らくおつきあいいただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 2 年 前.
26152;日あれからCanonに再度問い合わせを行い、良くわかりませんがインストール出来ており印刷ができる様になっていました。
色々とお世話になりました。

IT・インターネット についての関連する質問