JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6425
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

NEC のプリンタ MultiWriter 5000Nについてお尋ねします。 最近、使用機をWindows Vista

ユーザー評価:

NEC のプリンタ MultiWriter 5000Nについてお尋ねします。
最近、使用機をWindows Vista から10に変更しました。
ドライバーをインストールしましたが、「デバイスとプリンタ」のアイコンは「未指定」となっております。
トラブルシューティングの指示通りにUSB2の差込口にしていますが、解消されません。どうしたらいいでしょうか。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

プリンタとデバイスの一覧から一度、5000Nを削除し、

プログラムと機能(またはアプリと機能)からも5000Nのドライバをアンインストールした上で、

USBケーブルを抜いてパソコンを再起動し、改めて下記ドライバをダウンロードして設定した場合は改善されるでしょうか?

http://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/monochrome/5000n.html

64ビット版、32ビット版の違いがありますので、インストールする場合はお気をつけください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 年 前.
62;プリンタとデバイスの一覧から一度、5000Nを削除し、
未指定になっているプリンタのアイコンを右クリックし、「デバイスの削除」を実行しました。>プログラムと機能(またはアプリと機能)からも5000Nのドライバをアンインストールした上で、
一覧の中には5000Nのドライバは見当たりませんでしたが、何もせずに先に進んでいいでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

一覧に表示されないものもありますので、表示されないのであれば特に何もしないで進めて頂いて大丈夫です。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 年 前.
65310;USBケーブルを抜いてパソコンを再起動し、改めて下記ドライバをダウンロードして設定した場合は改善されるでしょうか? 再びUSBケーブルを差し込むタイミングを教えてください。ドライバをインストールする以前に差し込んでいいのでしょうか。

ご返信ありがとうございます。

いえ、ドライバをインストールした後でお願いいたします。

また、今まで挿していたポートとは違うポートに挿してみた上で、プリンタの電源を入れてみてください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 年 前.
29694;在、PC>ダウンロード のフォルダに「m5000w86no」のフォルダと、同名のEXEファイルが残っていますが、これは単に削除していいでしょうか?

はい、削除して問題ありません

質問者: 返答済み 2 年 前.
USBケーブルを抜き、再起動し、ドライバをダウンロードし、その実行ファイルをダブルクリックしました。
同名のフォルダが作成されてその中にたくさんのファイルが入っています。この先の進め方を教えてください。まだ、プリンタとPCはつないでいません。

解凍したフォルダ内の

readme.txt

を開いてインストール手順をご確認ください。

質問者: 返答済み 2 年 前.
62;解凍したフォルダ内の
>readme.txt
>を開いてインストール手順をご確認ください。 プリンタとPCを接続すれば、「プラグアンドプレー」でインストールが始まるようなことが書かれていますが、それでいいのでしょうか?

自動検知されないのであれば、その下の手動での手順になろうかと思います。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 年 前.
12356;まプリンタとPCを繋ぎましたが、やはりプリンタのアイコンは「未指定」のところにあります。
「プリンタの追加」を実行しましたが、プリンタは検索されませんでした。

ご返信ありがとうございます。

安心リモートサポートのご利用をご検討ください。

質問者: 返答済み 2 年 前.
29694;在のサポートは、「無料トライアル」の期間でしょうか、? それともすでに2700円は課金されているのでしょうか?

お世話になります。

料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、ご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 2 年 前.
12372;返事ありがとうございました。これ以上、私どもで不具合解消を試してみる方法はないのでしょうか。

・「未指定」のプリンタアイコンを選択して、右クリックし、 [プロパティ]を選択します。

※アイコンがグレーアウトして操作できないことがあります。プリンターの電源
を入れなおし、確実にケーブルで接続してください。
・[ハードウェア]タブ内の[デバイスの機能]で本プリンターを選択した状態で、
[プロパティ]ボタンをクリックし、プロパティダイアログを開きます。
・[設定の変更]ボタンをクリックし、新しい[プロパティ]ダイアログを開きます。
・新しい[プロパティ]ダイアログの[ドライバー]タブを開き、[ドライバーの更新]
ボタンをクリックして[ドライバーソフトウェアの更新]ダイアログを開きます。
・[コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します]を選択し、
[次の場所でドライバーソフトウェアを検索します]で、ドライバーの場所を指定
し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
・ドライバーが更新されたというメッセージが表示されますので、[閉じる]ボタン
をクリックし、ダイアログを閉じてください。以上で、再インストールは完了で
す。

質問者: 返答済み 2 年 前.
12372;返信ありがとうございました。ご指示のとおり操作し、プリンタが作動しました!
本当にありがとうございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

長らくお付き合い頂きありがとうございました。
回答にご満足いただけましたら最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印を3つ以上クリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
この度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問