JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4224
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ネットを使用中に、私のPCがブロックされたとの画面が出ました。ウィルスとスバイウェアが検出されたと記されており、サポート

ユーザー評価:

ネットを使用中に、私のPCがブロックされたとの画面が出ました。ウィルスとスバイウェアが検出されたと記されており、サポートするので03-4578-0251の電話番号が付されています。今騒がれているサイバー攻撃のこともあり、心配なことと、対応策を知りたいのですか

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
ご質問の状況から察するに、最近流行の新手の感染商法(点検商法)詐欺業者による単なるweb広告と思われます。
http://mainichi.jp/articles/20161114/k00/00e/040/104000c
単なる広告ですから、そのまま閉じてしまって問題ございません。
仮に連絡をしてしまうと、まったく意味のない高額な遠隔操作サポート料金をだまし取られる事になりますので、決して連絡しないでください。
もし気になるようでしたら、一度お使いのウイルス対策ソフトでフルスキャンを掛けていただく事をお勧めいたします。
また上記表示は、点検商法ソフトなどがインストールされていると出る場合もあります。
下記のツールなどをお使いになって、一度怪しいツールを駆除頂く事をお勧め致します。
https://www.malwarebytes.com/
もしご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作~こちらは正規のサービスとなります。)でフォロー可能ですので、
必要ございましたらご利用をご検討ください。
また本件でご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;連絡いただきありがとうございました。安心リモートサポートをお願いしたいのですが、ご質問で記載した画面も削除してくれますか
質問者: 返答済み 1 年 前.
20808;の返信メールでは安心リモートサポートのご案内がありましたのに、提供できないとは?
専門家にお願いした場合の料金はどのくらいですか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
23554;門家にお願いしたいと思います。料金を教えてください。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=fbe9f067-461c-4920-a7d1-12bd76ed0719

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問