JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 7411
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

富士通 FMVA42RW 2014年8月に購入しました パソコンですがディスクが100%になっています

ユーザー評価:

富士通 FMVA42RW 2014年8月に購入しました パソコンですがディスクが100%になっています 解決方法を教えてください **************@deluxe.ocn.ne.jp **県**市*****-* ****

質問者: 返答済み 1 年 前.
12497;ソコンをシャットダウンするとML engin が動いていて強制的にシャットダウンしています
さらに runtime error が出ます
質問者: 返答済み 1 年 前.
12522;モート操作でセキュリティは大丈夫ですか
質問者: 返答済み 1 年 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12477;フトはウインドウズ10です

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「ディスクが100%になっています」というのは,ハードディスクの使用率が100%になっているということでしょうか。その場合は,不要なファイルやアプリケーションを削除していただく以外にはなさっていただけることはございません。全体容量の1割程度は最低でも空けていただく必要があります。「サービスのいくつかの項目を停止しました」というのは,この件とは関連性はございません。

エラーメッセージ等については,画面に表示されている通りの表現や文章で正確にお伝えください。適当に省略したり端折ったりはなさらないでいただければ助かります。

これは一般的なことですが,公開されているWebサイト上にはアドレスや住所等の個人情報は記載なさらないでください。公開されている訳ですので,これらの情報が悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。ご注意ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;忠告ありがとうございます 今後気を付けます  今ほど更新プログラムをインストールしましたが、貴方が操作したのですか?
runtime Error が出ました 内容は以下の通りです
program:C....
This application has requested the Runtime to terminate it in an unusualway.
Please contact the application's for more infomathon.
よろしくお願いいたします
質問者: 返答済み 1 年 前.
12487;ィスク100%が0か1%になっています有難うございました。
どうしたのですか? 評価は大変満足ですがチェックできません

こちらから何も操作は行なっておりません。たまたまそうなったのだと思います。

「runtime Error 」については,何のプログラムのエラーなのかが表示されていないでしょうか。「C....」の部分です。

質問者: 返答済み 1 年 前.
just answerから、返答してください。とメールが届いていますが、評価の星をチェックしようとしますが
星にチェックが入りません 
今回ディスクが100%で相談したところ、更新プログラムをインストールして、再起動するように指示が出たので、再起動したところディスクは100%が0か1%に下がりました。
先生が遠隔操作で行ったのかと思ったのですが、先生(DKK2002)は「何もしていない」とのこと。どう評価したらいいですか?

ご評価はご自身のご判断にお任せします。

ただ,現段階ではこちらからお答えのできるだけの情報は貴殿よりいただくことはできていないという状態です。リモートサポートだけが評価の対象ではない事は言うまでもございません。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
19968;時期 タスクマネージャーでディスクが100%だったのが、自動の更新プログラムをインストールしたところ、0か10%くらいになりましたが、
また100%になっています どうしたらいいですか?

幾つかの改善策があるようですが,どれが有効なのかは試してみなければわかりません。以下のページが参考になると思いますので,こちらをご覧いただいて順にお試しください。

https://www.pcdepot.co.jp/cm_g/trouble/windows10_disk_usage_trouble.html

IT・インターネット についての関連する質問