JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4240
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パソコンを使ていると、画面に「コンピューターのメモリーが不足しています。

ユーザー評価:

パソコンを使ていると、画面に「コンピューターのメモリーが不足しています。
プログラムを正しく作動させるのに必要なメモリー復元するにはファイルを保存してから、開いているすべてのプログラムを終了または再起動してください。」と出ます。パソコンは富士通のESPRIMOFH90/A3 FMVF90A3BGです。8GBですが、ソフトはそんなに入れていません。いい方法をないでしょうか。ちなみにウイルスソフトは、ノートンです。
リカバリは2回ほどおこなっています。また、文書を保存するとき、メモリーが足りませんとかもでます。しかし、メモリー診断もしましたが、問題、わかりません。ウィンドウズ10で、最近、「UPデートします」といい、無理にUPデートもしました。むかしから、パソコンを使っていましたが、こんなことは、初めてです。正常なつかいかたを教えてください。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

まずは下記の対策をすべてお試しいただき、改善されるかご確認ください。

https://www.pcshobun-honpo.com/out-of-memory-resolution

いかがでしょうか?

本件に関しまして、ほかにご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問