JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1686
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

長年FMV-NF/B50(Windows

ユーザー評価:

長年FMV-NF/B50(Windows Vista)を愛用していましたが、Vistaは延長サポートが終了するためLIFEBOOK AH42/B1(Windows 10)を入手しました。ところが、セットアップでつまずき困っています。
付属の「スタートガイド」に従ってセットアップを進めたところ、「はじめに行う設定」で障害にぶつかりました。操作の途中で「確認コード」をメールで受信するのですが、新しいパソコンではメールが受信できず、古いパソコン(このパソコンです)で受信したのですが、「迷惑メール」にされて開くことができません。
解決方法を教えて下さい。(要はセットアップできればよいので、何通りかあれば簡単な方法をいくつかお願いします。)

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。

質問の内容を確認させていただきました。

Microsoftアカウントのところでつまずかれておられるのではないかと思いますが、登録されたメールはプロバイダーによって発行されているものであれば、プロバイダーサイトよりWEBメールサービスが利用できると思いますので、そちらにログインして見られてはいかがでしょうか。

携帯メールをご利用の場合には、PCからのメール受信拒否設定されていると思いますので、それを解除しなければ、メールは受信されません。

携帯キャリアによって設定方法が違いますので、ドコモショップ等にご相談されてはいかがでしょうか。

意図したものと違う場合には、もう少し具体的に個人情報を含めずにご記載いただきますようにお願い致します。

お問い合わせに対する確認にも時間を要するだけではなく、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Key-sousa de hiragana ni kirikawaranai-node, roma-ji de input shimasu.
Sirouto yue , okotae wa rikai dekimasen.
"provider site " yori "WEB mail service" ga riyou dekiru towa, douiu imi desuka?
"Sochira ni log-in suru" towa, gutaitekini donoyouna tejun no PC-sousa wo surunodesuka?Watakushi wa nanchou (loss of hearing) yue, denwa wa riyou dekizu, taihen kurou shiteimasu.
Hikitsuzuki goshidou kudasai.

WEBメールサービスとは、全てのプロバイダーで行っているわけではございませんが、大手のプロバイダーではほぼすべてで提供されているサービスです。

例えば、OCNの場合、OCNメールというサービスがあります。

OCNメールの場合、OCNのホームページにアクセスし、「OCNメール」のボタンをクリックすることで利用できるもので、ご自身のOCNから発行されているメールアドレスと、メールパスワードを画面上に入力することで、そのメールアドレス宛に届いているメールをホームページ上で確認することができます。

サイト上からメール送信も可能ですので、インターネットの画面がメールソフトになったような利用ができるサービスのことをWEBメールサービスと言います。

ご利用のプロバイダーが分かればWEBメールサービスが提供されているかどうかを調べることは可能です。

また、それでも操作が分からないようであれば、安心リモートサポートをご依頼いただければ遠隔ポートで対応させていただくことも可能です。

その際には、双方の時間調整も必要になりますので、あらかじめサポートを行う時間を決めさせていただいた上で、リモートサポートの依頼といった流れで対応させていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

ご希望がございましたら、ご都合の良いお時間をお伝えください。夜間での対応も可能です。
ご予約の時間は、早い者勝ちとなってしまいますので、別の質問者様によって先約が入ってしまうこともございます。その際には、改めて時間調整させていただくこととなりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

pcnakadoをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問