JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 7408
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Smartvisonが起動しません。(エラーメッセージG0002)windows10の機種です。対処法を教えてください

ユーザー評価:

smartvisonが起動しません。(エラーメッセージG0002)windows10の機種です。対処法を教えてください
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: NEC LAVIEを使用しています。PC起動後smartvisionを起動させようとしたところ、エラーメッセージが出てつながりません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12399;い

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用の機種のPC-から始まる正確な型番もお知らせください。

Windows10の機種という事ですが,まずは以下のページをご覧いただいて順にお試しください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014519

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;連絡ありがとうございます。使用しているパソコンの番号ですが、
PC-GD257ECCBR37A9YCA
です。
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;連絡ありがとうございます。すみません、連絡が前後していて状況が把握できないのですが、遠隔サポートはうけられないのですか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
20170;後どのように対処すればよろしいのかご教示ください。

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,一旦当方は失礼させていただき,他の専門家の対応をお待ちいただくことになります。どうさせていただきましょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;連絡ありがとうございます。リモートサービスが受けられないのであれば、当方はどのように対処すればよろしでしょうか?13:08に送っていただいたリンクを開きましたがwindows7 vistaの対処法でよくわかりません。

Windowsのバージョンが異なって,画面の構成や見た目が若干異なっていたとしても,基本的には行なうことは同じです。どの部分がご不明なのでしょうか。

NECがなぜかWindows10向けの解説を用意していないようですので,先のサイトを紹介させていただいた次第です。

こちらの機種向けのSmartVisonのアップデートプログラムについては以下のページからダウンロードしていただけますので,こちらもお試しください。

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10341

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;連絡ありがとうございます。送っていただいたURLを開いて試しましたが、やはりsmartvisionが開きません。どのように対処すればよいでしょうか?

参考ページの,テレビドライバーの入れ直しから行なってみてください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014519#a07

デバイスマネージャーは,スタートボタンを右クリックするか,キーボードからWindowsキーとXキーを押して表示されるメニューから開いていただけます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;連絡ありがとうございます。URLにアクセスしsmartvisionのソフト削除しましたが、新たに再インストールする方法がわかりません。ソフトインストーラからとの指示になっておりますが、これはどこから開くのですか?

Windows 10では「LAVIEアプリナビ」というアプリに切り替わっているようです。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018348

質問者: 返答済み 1 年 前.
LAVIEアプリナビがないのですが、対処法はどのようにすればよろしいでしょうか?

なぜないのかが不明ですが,どうしても見当たらなければ再セットアップを行なっていただいて,ご購入時の状態に一度戻していただく方が良いと思います。その方が早くて確実かもしれません。

手順はユーザーズマニュアルの第4章をご参照ください。

https://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201609/um/v1/mst/853_811190_131_a.pdf

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。