JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4218
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ノートパソコン使用時に突然画面が暗くなり、しばらくすると戻る。 その状態を繰り返すことが多くなった。

ユーザー評価:

ノートパソコン使用時に突然画面が暗くなり、しばらくすると戻る。
その状態を繰り返すことが多くなった。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答の前に確認させてください。

・お使いのパソコンのOSを教えてください。例:Windows10

・お使いのパソコンのメーカー名、機種名、型番など教えてください。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
OS Windows Vista
NEC LaVie LL750/S
型番PC-LL750SG1J
製造番号 91000201A F

ご返信ありがとうございます。

電源オプションの「モニタの電源を切る」の時間設定が短すぎるのではないかと思います。

下記のサイトを参考に、モニタの電源を切る設定を「なし」などにしてみて、解消されるかお試しいただけますでしょうか?

http://upa-pc.blogspot.jp/2015/01/display-power-off-time.html

いかがでしょうか?

本件でほかにご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。
不具合が解消されました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題解決できて何よりでございます。

こちらこそありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 年 前.
19968;旦、不具合が解消されたと思ったのですが、また画面が徐々に薄い色になったり、暗くなったりします。
モニタの電源を切る設定は「なし」にしています。

回答致します。

スクリーンセーバーの設定が有効になっているのかもしれません。

下記をご参考頂き解除願います。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012560

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12473;クリーンセーバーの設定は「なし」になっていました。
しかし、画面の変化は時々起り、その間はパソコンが使えません。

回答致します。

先般までの回答で問題解決がされないという事ですと、液晶モニタ自体の機械的な故障の可能性が考えられます。

機械的な故障についてはこちらでは対応できないので、購入された販売店か、下記よりNECサポートセンターにお問合せ頂き、

問題の切り分けをしていただく事をお勧め致します。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

※上記の「電話番号」の番号におかけください。(フリーダイヤル)

それではよろしくお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問