JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6425
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

2月12日の安心リモートサポート17156241-790が解決していません。 ま 「さきほどはばんごうまちがえました」

ユーザー評価:

2月12日の安心リモートサポート17156241-790が解決していません。

「さきほどはばんごうまちがえました」

ご連絡ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

問題が解決していないとの事ですが、具体的にどのような現象が解決していないのでしょうか?

もう少し詳しく教えていただけると助かります。

たびたびお手数をお掛け致しますがご返信をよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 年 前.
20170;回の質問でも文章を作成中に画面が3回も消滅しましあ。そのたびにメール画面に戻って文章を作成しなおして
います。
今、この回答をする間にも別画面が2度出てきました。「この場合は現在の画面をくbりkk
この」
このように文章作成中にソールが勝手に変更します。

ご返信ありがとうございます。

前回の対応で修復されなかったという事ですと、キーボード等の機械的な問題が原因かもしれません。

お使いのパソコンは、デスクトップパソコンでしょうか?それともノートパソコンでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.
12494;ートパソコンです。2月11日にあ
2月11日に安心リモートサポートサポート17156241-790で解決したとのでしばらく様子を見て下さい。
            問題があったら連絡ください とのことでした。

ご返信ありがとうございます。

はい、そのように申し上げました。

ちなみに、試しに外付けのキーボードを接続して、入力してみる事は可能でしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.
22806;づけのキーボードはありません。ノートパソコンで画面とキーボードが一体です。

ご返信ありがとうございます。

なるほど、それは困りました。

前回、ソフトウェア的な問題は解消されたものと考えます。

先般申し上げた通り、キーボードの機械的な不具合が原因の可能性が高いのですが、

問題の切り分けの為に、別途USBキーボードなどで確認するくらいしか方法がありません。

ディスカウントショップなどで数百円程度のUSBキーボードを購入いただくか、

お知り合いなどからお借りする事はできないでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.
12375;ばらく時間が必要ですが連絡はどのようにすれば良いのでしょうか

ご返信ありがとうございます。

こちらの質問でやりとりの継続が可能ですので、再度こちらにご返信ください。

ご面倒お掛け致しますがよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 年 前.
12371;
この画面は電源を切らないでおく必要があるのでしょうか

ご返信ありがとうございます。

いえ、http://justanswer.jp に再度アクセス頂くか、このメールのやりとりの

「回答を表示する」からアクセス頂ければよろしいです。

必ずしも電源をいれっぱなしにする必要はありません。

質問者: 返答済み 2 年 前.
38651;源を切ってしまったら返信できませんが、再度連絡とるときは受付番号17162409-267
を明示して新たためて質問をすればよいのでしょうか

ご返信ありがとうございます。

違います。

今方法を示します。

お手数ですが、前回同様下記の遠隔操作の準備作業をお願いできますでしょうか?

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=93ca6df2-86a9-443d-bef9-dd8458f415c4

質問者: 返答済み 2 年 前.
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?
でしょうか

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=93ca6df2-86a9-443d-bef9-dd8458f415c4

です。

質問者: 返答済み 2 年 前.
http://www.justanser.jp/remot…でしょうか
最後の・・・が…ですね

メモをされるおつもりですか?

普通に

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=93ca6df2-86a9-443d-bef9-dd8458f415c4

をダブルクリックすれば、ページが開くはずですが…

質問者: 返答済み 2 年 前.
20170;この画面上でダブルクリックするのでしょうか
画面が変わると連絡が取れなくなると心配しています。

大丈夫です。

そうならないように遠隔操作で対応致します。

ご協力ください。

質問者: 返答済み 2 年 前.
12497;ソコンのキーボードで返答する途中で2度画面が変更したので新たに購入したUSBキーボードで返信しています。
ここまで打っても画面が変わあらず順調です。
質問者: 返答済み 2 年 前.
12497;ソコンのキーボードで再度返信を試みていますがこちらも順調に作動しています。
前の返信を打ってから1時間くらいが経過しています。

ご返信ありがとうございます。
>パソコンのキーボードで再度返信を試みていますがこちらも順調に作動しています。
そうなりますと、やはり機械的な故障が考えられます。
そのままUSBキーボードでお使い頂くか、それがご面倒であればメーカー修理に出された方がよろしいかと思います。
いかがでしょうか?
本件で他にご不明点ございましたら補足致しますのでその旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 年 前.
12371;のままUSBキーボードを使い続けて問題ないのでしょうか?
もともとUSBキーボードはどんな目的で売られているのでしょうか?
何となく不安です。
現在、パソコンのキーボードで返信していますが順調です。

ご返信ありがとうございます。

はい、そのまま使い続けて頂いても問題ありません。

USBキーボードは、デスクトップに限らず、ノートパソコンでもお使いになれるものです。

キーピッチが気に入らないなどといった理由でもお使いになられる方もいらっしゃいますので、

特に不自然ではありません。

質問者: 返答済み 2 年 前.
20102;解しました。
解決に満足しています。

ご丁寧にご返信いただきありがとうございます。

回答がお役に立てたのであれば何よりでございます。

ご利用ありがとうございました。

dueprocessをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問