JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3510
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

LIFEBOOK SH76/Kを使用しています。windows

ユーザー評価:

LIFEBOOK SH76/Kを使用しています。windows 10にヴァージョンアップしていましたが、更新プログラムをインストールした後にログインしようとしましたらパスワードが間違っているとのメッセージが入ってしまい、起動できなくなってしまいました。
仕方なく購入時の状態に戻しましたが、キーボードの一部のキーに不具合(文字がでない等)があり作業できません、ハードに原因があるのでしょうか。
よろしくご指導お願いします。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

内容からの推測にはなりますが、キーボードに障害が発生しパスワードに設定されている文字が入力できなくなった、もしくは、違う文字が入力されるようになったために、パスワードエラーになっていた可能性があります。
工場出荷時の状態に戻しても同じ症状ということですので、故障の可能性が高いと思われます。

メモ帳などを起動し、キー入力を1文字ずつ行って入力できないキーなどが無いかを調べてみるとよろしいかと思います。

一時的に出あれば、スクリーンキーボードを利用することによって補いことは可能ですが、キーボードの交換を行わない限り改善することはないと思います。
保証がなく、安く改善させたい場合には、先ほど説明したスクリーンイーボードを利用される場合と、外付けのUSBキーボードを利用する方法もございます。

お問い合わせに対する確認にも時間を要するだけではなく、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 2 年 前.
12354;りがとうございました。私もハードウエア診断ツールを試みたところハード(キーボードもしくはマザーボード)の故障と推測されました。

修理をするとなればそれなりにコストがかかりますのでスクリーンキーボードやうSBキーボードで対処されるかはご自身で判断されればよろしいかと思います。

引き続きお問い合わせになる内容が無いようであれば、評価の登録まで完了していただきますようお願いいたします。

pcnakadoをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.
36969;切なアドバイスありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問