JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3671
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows7から10にしたところ、windows

ユーザー評価:

windows7から10にしたところ、windows Liveメールの受信ができんくなり、セキュリティソフトもNortonが機能しなくなりました。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: パソコンがwindows10対応では無いとそのような状態になると聞いたのですが、確認はどのようにできますか?

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

Windows10にアップグレードした事により、WindowsLiveメールが起動しなくなってしまったものと考えます。
一度アンインストールをして、再インストールをしてみてください。
※アンインストールをしても、メールは削除されませんからご安心ください。
まず一度パソコンを再起動してから下記よりアンインストーラをダウンロードし、ダブルクリックしてアンインストールを実行してください。
http://xfs.jp/UDKtbs
アンインストール後、インストーラをダウンロードし、ダブルクリックして再インストールしてください。
http://g.live.com/1rewlive5-all/ja/wlsetup-all.exe

Nortonについては、下記をご参考頂きご対応をお願い致します。

https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v64233471_EndUserProfile_ja_jp
ご不明点ございましたらフォロー致しますので、その旨ご返信ください。
またご自身で対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、
ご利用をご検討ください。
それではよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
PCに詳しくなく、上記の説明がよくわかりません。遠隔操作をお願い出来ますでしょうか?

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b6d3065e-5484-4532-9e3a-3f2b360b68ad
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20808;ほどnortonの方は、解決いたしました。
ありがとうございました。
windows liveメールの解決を遠隔操作でお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
21時・21時半・22時にご都合が合えば、お願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
36933;い時間の希望をしてしまい申し訳ありません。お時間何時まででしょうか?
明日改めてお願いしたいと思いますので、明日のご都合の良い時間を連絡いただけたら助かります。

ご返信ありがとうございます。

はい、21時で大丈夫です。

それではお待ちしております。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26178;間が経ってしまいすみません。
今日のご都合はいかがでしょうか?

長らくお付き合いいただきありがとうございました。

それでは失礼致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20808;日はお世話になりありがとうございました。
ご指示の通りにたまっていたメールを削除してメールの受信が出来る様になったのですが、開くと画面中央に細長く縮小されて表示するようになってしまい、文字等小さすぎてまったく読めない状態になってしまいました。画面全体に表示する解決方法をお願いします。

回答の前にお願いがございます。

WindowsLiveメールに関連するご質問ではありますが、以前のご質問の内容については解決済みと考えます。

本来は新たにご質問頂く必要がございます。

今回はこちらで回答致しますが以降ご理解とご協力を頂ければ幸いです。

>開くと画面中央に細長く縮小されて表示するようになってしまい、(略)

これはWindowsLiveメールの窓自体が小さく表示されるようになってしまったという事でしょうか?

それともWindowsLiveメールの窓は大丈夫だが、メールの窓が小さく表示されるようになったという事でしょうか?

いずれにしても、「窓」の右上にある □ をクリックすれば画面が最大化されると思いますがいかがでしょうか?

まずはご確認ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
36820;信が遅くなり申し訳ありません。縮小画面の返信が文字が小さく確認できず、問い合わせ先が分からず重複質問の形になってしまった様ですみません。
試してみましたが、窓の右上の□をクリックしても窓の大きさが変わりますが、表示の大きさは変わらないままです。

ご返信ありがとうございます。

左様でございますか・・・

ちょっと遭遇したことのない事象ですので、明確な回答が出来かねます。

遠隔操作で直接確認させていただいた方がよろしいのではないかと思います。

安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討ください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
36960;隔操作の利用でお願いします。

それでは先日の要領で準備作業をお願いいたします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=44bda27e-b47f-4e70-8745-885f546d5ee8

IT・インターネット についての関連する質問