ログイン
|
お問い合わせ
IT・インターネット
テクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
相談
コンピュータ
JustAnswer のしくみ:
専門家に質問
知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
専門家が丁寧に対応
E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
満足度 100% 保証
専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
,
ITエンジニア
カテゴリ:
IT・インターネット
満足したユーザー:
7091
経験:
NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中
パソコンを立ち上げるとwindows立ち上げ画面になって2~3秒後にブルースクリーンになりストップしてしまいました。
ユーザー評価:
★
★
★
★
★
パソコンを立ち上げるとwindows立ち上げ画面になって2~3秒後にブルースクリーンになりストップしてしまいました。セーフモードで実施しても同じ現象です。立ち上げることは困難でしょうか。OSはXPで、ブルースクリーンの最後の行には以下の英数字が表示されています。
***STOP:0x00000024(0x00190203,0x85E0C8C0,0xC0000102,0X00000000)
このページをシェア
専門家:
DKK2002
返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。
エラーコードの意味ですが,「この現象は Ntfs.sys ファイル内で問題が起きた場合に発生します。Ntfs.sys は、NTFS パーティションの読み取り、書き込みを可能にするドライバ ファイルです。NTFS ファイル システムの破損、ハード ディスクの部分的な破損、または SCSI ドライバや IDE ドライバの破損もこの問題の原因になる場合があります。 」ということのようです。
http://support.microsoft.com/kb/228888/ja
解決方法ですが,上記のサイトでも案内がございますが,コマンドプロンプトで「
chkdsk /r」
を実行して,ファイル システム構造の破損を検出して修復を行なっていただく必要があります。上記ページではセーフモードで実行するよう案内されていますが,セーフモードでも起動不可能という事ですので,Windowsのインストールディスクをお持ちであればそれを利用して起動させ,最初のメニューで「R」を押下して「回復コンソール」を起動させて実行していただくことになります。お持ちでない場合は他の手段を考慮する必要がございますが,いかがでしょうか?
ただし,物理的にハードディスクが破損しているというケースもございますので,その場合は修復操作でさらに状態を悪化させてしまう場合もあることは念頭に置いていただければと思います。(やってみなければわからない部分ではあります。)
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
今すぐ質問をする
専門家:
DKK2002
返答済み 5 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
今すぐIT・インターネットについて自分の質問する
このページをシェア
IT・インターネット についての関連する質問
質問
投稿日
お世話様です。4月17日に型番pc-sn18cjsABを購入。ライセンスの認証が出来なくて困っています。
2018/04/23
2018/04/23
立ち上がりに時間がかかる。 PC上にRemargeからダウンロードするよう助言がでるが 一抹の不安があって実行できない
2018/04/22
2018/04/22
USBを挿す部分に、USBやアイフォンなどさしても反応しなくなりました。再起動しても反応しません。設定画面も開きません。
2018/04/21
2018/04/21
LAVIEアップデート更新プログラムのやり方がよくわかりません アシスタント:
2018/04/21
2018/04/21
タブレット型パソコンRH77/B1の電源が入りません 今日ジャバネットで買い 届Wいて電源入れたら入りました 昼なので
2018/04/21
2018/04/21
昨日、電源を入れデスクトップ画面が表示された数秒後電源が落ちるという症状が発生しはじめました。
2018/04/20
2018/04/20
パソコンの充電器をつけて、充電しても、充電していませんと表示されるのですが、どうすればよいのでしょうか?
2018/04/18
2018/04/18
パソコンが真っ黒になり、動けません。どうしたらいいのでしょうか?
2018/04/17
2018/04/17
文書等読み取り機からのものを、PCに取り入れるにはどんな操作をするのか、お教えく
2018/04/17
2018/04/17
先日インターネットを閉じる時(だと思いましたが)「システムが破損しています。このままでは障害が出ますので至急修復してくだ
2018/04/16
2018/04/16
X
テックサポート に質問する
専門家に直接質問!100% お客様満足保証付き。
専門家がオンラインです
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
残り文字数: