ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 5021
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

83歳の兄が、ドコモの簡単なスマホを手に入れ、メールを出そうと思っても届きません。どうしてでしょうか? アシスタント:

質問者の質問

83歳の兄が、ドコモの簡単なスマホを手に入れ、メールを出そうと思っても届きません。どうしてでしょうか?
アシスタント: 了解しました。お使いのスマートフォンの機種と、OS(例:iOS、アンドロイド)を教えていただけますか?
質問者様: アンドロイドです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: smsなどを使いこなしていますが、メールを送るで、送信にしたのに届きません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ドコモの@マーク以下はどの様になっていますか?@docomo.ne.jpと本人は言うのですが、それはPCですよね?
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
専門家:  ITレスキュー 返答済み 8 日 前.

はじめまして,よろしくお願いします。

ドコモのアドレスは,@docomo.ne.jpで合っています。

迷惑メール対策で,パソコンからのメールは受信しない設定になっている可能性があります。

下記ウェブページをご覧いただき,設定を確認なさってみてください。

https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/mail_setup/index.html

よろしくお願いします。

携帯電話・通信機器 についての関連する質問