ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 5182
経験:  15年間サポート、修理、保守をおこなってきました。
67649148
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows Update 「21H2」実施後、PCにログイン出来なくなってしまいました。対処方法を教えて下さい。

ユーザー評価:

Windows Update 「21H2」実施後、PCにログイン出来なくなってしまいました。対処方法を教えて下さい。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動しても同じです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。
質問者: 返答済み 11 日 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 11 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12458;ークションで2台目のPCを購入し、起動ディスクを作成しようとMicrosoftのページに行き、Windows10を最新化するように記載がありましたので、「21H2」を実施しました。
その前は「USER」からパスワードなしでログイン出来ていたのですが、現在は「他のユーザー」と初期表示されIDとパスワード入力を求められています。

ジャストアンサー専門家です。

その状態でuserからパスワードなしではログインできませんか。

その画面の写真を撮影して貼り付けていただくことは可能ですか

質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;こからの返信で写真を添付するにはどうすればいいのですか?

違います。ダウンロードフォルダにダウンロードファイルがあります。

質問者: 返答済み 11 日 前.
23626;きましたでしょうか。ここでの送信の他、メールでの返信に写真を添付しました。ご確認お願いします。

いえ、まだ届いていません

質問者: 返答済み 11 日 前.
12288;宛てにお送りしましたが、このアドレスでは返信できないのでしょうか。
また、質問ページ一番下の添付欄より貼り付けてての手順を詳しく教えて下さい。

申し訳ないです。当方が質問者画面を見ることができないので一番下ある添付欄をクリックして、

画像を開き送信するくらいしかわからないです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
21069;の質問と同じ旨のメッセージが出ましたが、新規質問として送信しました。届きましたでしょうか。
他にもいろいろと質問したいことがあるのですが、時間がかかっても複数質問に電話(有料)で対応いただくことは可能でしょうか。

写真をみました。

userはそのままでokです。

パスワードなしの状態で入れませんか

または過去にパスワードをかけていたことがあればそのパスワードではどうですか。

それと、サインインオプションやパスワードリセットを押すとどうなりますか。

追加質問ですが電話ではあまり長時間のサポートは致しておりませんので、

リモートサポートをご依頼いただいて、パソコンに入った状態での対応であれば

1回30~40分程度で対応いたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
user でパスワードなしでは入れません。「ユーザー名かパスワードが正しくありません。入力し直しでください。」と表示されます。
過去にパスワードはかけていません。
パスワードリセットを選択すると、「USBなどのリムーバブルディスクが必要です。」と表示されたので、接続して試してみましたが、「パスワードリセットのディスクではない」と表示されます。
サインインオプションを選択すると「メールアドレスまたは電話番号」と表示され、メールアドレスや電話番号を入力し思い当たるパスワードを入力しても「パスワードが間違っています。Microsoftアカウントのパスワードを使用していることを確認してください。・・・」と表示されます。

>Microsoftアカウントのパスワードを使用していることを確認してください

この表示が見るとマイクロソフトアカウントでログインしようとしていますね。

マイクロソフトアカウントはありますか。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12510;イクロソフトアカウントはoutlookのメールアドレスとパスワードは先ほど登録したのですが、「ユーザー名かパスワードが正しくありません。入力し直しでください。」と表示されます。

>outlookのメールアドレスとパスワードは先ほど登録したのですが

そのアカウントでログインするようになっています。

別のパソコンからoutlook.live.comにアクセスしてそのアカウントとパスワードで入れるかをご確認下さい

質問者: 返答済み 11 日 前.
outlookのメールアドレスと”PIN”を入力し画面を進むと、「セキュリティ情報を確認していただき、ありがとうございました。」とメールが来ました。パスワードとPINとは別物でしょうか。

別だと思います。そのPINで入れますか。

また、パスワードでははいれますか

質問者: 返答済み 11 日 前.
20001;方ともログイン出来ません。

パソコン内部にデータはたくさんありますよね

質問者: 返答済み 11 日 前.
12458;ークションで購入してまだほとんど何も使用していない状態です。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12475;キュリティソフトやOfficeなどのアプリもこれからインストールしようとしているところです。

逆に良かったです。

そういう状態ならばリカバリーしましょう。

パスワードが不明だと前に進みません。

リカバリディスクはお持ちですか。

質問者: 返答済み 11 日 前.
25345;っていません。どのようなものでしょうか。
質問者: 返答済み 11 日 前.
USBに起動ディスク(リカバリディスク?)を作成しようとしてこうなってしまった次第です。

別のパソコンがあればDVDやUSBメモリで作れます。

https://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=691209

上記はマイクロソフトのリカバリソフト作成ツールのダウンロードリンクです。

こちらで作成できます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
21029;パソコン、あります。DVD書き込みも出来ます。USBと比較してどちらがメリットありますか。また、USBの必要容量はそのくらいですか。

DVDなら1枚、USBなら8GBあれば十分です。

どちらでもよいのですが

消去してもよいUSBがあればUSBで、なければDVDですね。

質問者: 返答済み 11 日 前.
65297;6GBのUSBに作成し後から、8GBにコピーしても今後同様なケースでコピー先の8GBUSBを使用できますか。

コピーでは正常動作しません。

作成自体は無料ですし、いつでもできるので、今回はひとまず16GBで作成し、リカバリできたら改めて8GBのメモリに入れたほうが良いですよ。

質問者: 返答済み 11 日 前.
25307;致しました。では16GBのUSBを使用します。クイックフォーマットしましたが、物理フォーマットしたほうがよろしいでしょうか。
また、ご連絡いただきましたサイトへ行き、exe等をダウンロードすることになるのでしょうか。その後、対象PCに接続してどのように
起動するのでしょうか。

クイックフォーマットで十分です。

exeをダウンロードして実行すると指示がでますのでその通りに進めてください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20170;、「別のPC用に媒体を作成する」を選択し、メディアを作成中です。因みに、このPCに反映する方を選択すると、初期状態にWin10がインストールされ、アプリやデータが消去されてしまいますか。

その通りです。

別媒体に作成です。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20316;成されたメディアは何度でも別PCに対応出きるのでしょうか。その際、アプリやデータは消去されてしまいますか。

このメディアは特定の機種向けではないので10が動作するパソコンなら全部に動きます。

なお、リカバリなのでデータは消えます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12475;キュリティソフトはじめ、アプリも消えてしまいますか。

全部消えます。

Windowsだけが入る状態です

質問者: 返答済み 11 日 前.
20170;、「USBフラッシュドライブの準備ができました」のメッセージが表示されました。
この後の手順についてお知らせください。

わかりました。

対応時間が伸びていますので一旦対応評価をお願いします

わかりました。

対応時間が伸びていますので一旦対応評価をお願いします

kuromanをはじめその他名の携帯電話・通信機器カテゴリの専門家が質問受付中

はい。ありがとうございました。

この後は機種により操作が異なりますが、

今の状態でUSBメモリをパソコンに挿します。

電源を切って、数秒待って入れます。その後F2かF1など、ファンクションキーを押してUEFI画面というものを出します。

そしてブートメニューからUSBの起動順位変更を行いますがUSBを最上位にもっていって下さい。

最後に保存して再起動です。

https://www.pc-koubou.jp/magazine/1368#:~:text=%E3%81%BE%E3%81%9APC%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%92,F2%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

質問者: 返答済み 11 日 前.
29694;在USB光学ドライブが#3の優先度に設定されていますが、最上位にもっていくにはどうすればよいのでしょうか。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12431;かりました。今、保存して再起動中です。
質問者: 返答済み 11 日 前.
20877;起動されましたが、変化ありません。Win10の初期化もあまりにも時間が早かったような気がします。通常初期化されて再起動するにはどのくらいの時間がかかるものなのでしょうか。何か不足しているものがあるように思えます。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12300;USB光学ドライブ」ではなく「USBキー」でしょうか。

早ければ5分くらいですね

質問者: 返答済み 11 日 前.
12420;はり「USB光学ドライブ」ではなく「USBキー」でした。今インストールが始まりました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12300;インストールの種類を選んでください」画面に来ました。
①アップグレード(ファイル、設定、アプリを引き継ぐ)
②カスタム(Windowsのみをインストールする)
①、②のどちらを選択するべきでしょうか。

2ですね。

設定を引き継ぐとパスワードも引き継がれて何もできません

質問者: 返答済み 11 日 前.
20877;起動されましたが、USBを差しっぱなしだったので、もう一度インストールが始まったようです。再起動前にUSBを抜かなければなりませんね。

そうですね。ただ、先にすすまなければよいのでキャンセルしてください

キャンセルしてから抜いてください

質問者: 返答済み 11 日 前.
38263;時間に渡ってサポートありがとうございます。再起動後、ログイン出来たのですが、再度再起動したら私の旧PCのデスクトップが表示されました。なぜこんなことが起こっているのでしょうか。旧PC環境は引き継ぎたくなく、全くの初期状態にするには再度USBよりインストールすればよろしいでしょうか。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12402;とまず、ログイン出来るところまで辿り着きました。サポートありがとうございました。先の「旧PCのデスクトップが表示された」ことはなぜなのか急ぎませんので、ご回答をお願いします。このほかいくつか質問がありますが、期を改めます。11月29日まで初期費用での質問が出来るとのご連絡をいただいていますが、この後の質問をどう投げればよいのか手続きをお知らせ下さい。
本日のご対応、ありがとうございました。

新しい質問は文頭にkuroman指名と記載して質問してください

携帯電話・通信機器 についての関連する質問