ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 1192
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

タブレット端末で アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか? 質問者様:

ユーザー評価:

タブレット端末で
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: 無料ゲームソリティアをインストールして遊んでましたが5日から開かないのです。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: ワイモバイルのサポートへ連絡して色々とやってもらいましたが遠隔操作のため具体的なことは不明です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコン関係に詳しくないので初心者むけに教えてください

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※後ほどプレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されることがありますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらですが、ソリティアが開かない以外に特に異常が無い場合アプリ側の不具合が考えられます。

本体のOSのバージョンや端末の環境に対して不具合があった場合アプリは開かなくなってしまうことがあります。

また例えばアプリを再インストールして最初は動作したのに、2度めに開こうとするとやはり開かない、という不具合もまれにあります。

なのでそのサポートを受けた際に再インストールして一度動作し、その後また駄目になった場合、そのようなことが考えられます。

OSのアップデートやアプリのアップデートなど、細かく様々に変化するため、何らかの原因でアプリが動作しなくなることは意外と多いです。

そのため(他に不具合がないのであれば)アプリの不具合と思われるため、アプリ提供側の修正アップデートをお待ちいただくしかないかと思われます。

ご参考になれば幸いです。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12527;イモバイルではシステム的なものなのでマイクロソフトへ連絡してくれと言われました

それではタブレットはWindows10搭載のものということでしょうか?

尚こちらはMicrosoftの公式ではありません。

こちらでもそのお困りごとに対応はできますが、Microsoftにお問い合わせされたいということであれば以下までご連絡ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp

nishimura-ilsをはじめその他2 名の携帯電話・通信機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
20170;回は終了します

携帯電話・通信機器 についての関連する質問