ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 9
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Windows10のパソコンを都合で再セットアップしました。パソコン購入後にインストールしたソフトをすべて再インストール

質問者の質問

Windows10のパソコンを都合で再セットアップしました。パソコン購入後にインストールしたソフトをすべて再インストールしました。他のソフトはすべて正常に動くのですが、パーソナル編集長Ver.14のみ、起動ができません。起動しようとすると「ユーザー登録」の画面となってしまいます。その指示にしたがって操作しても、起動できない状態が続きます。対処の仕方をサポートいただければ幸いです。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: バックアップしておいたパーソナル編集長で作成した文書からも起動できないか試してみました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコン再セットアップ後、再インストールした他のソフトがすべて正常に起動できるのに、どうしてパーソナル編集長Ver.14のみが起動できないのかが理解できません。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
専門家:  kuroman 返答済み 10 日 前.

ジャストアンサー専門家です。

ユーザー登録画面の際、ライセンス認証やアクティベーションという表示はありませんか。

ソースネクスト商品であればライセンス認証が行われますが再セットアップ前の情報を削除しないと利用できないことになります。

画面をご確認ください

携帯電話・通信機器 についての関連する質問