携帯電話・通信機器
携帯電話・通信機器のテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。
フリーエンジニアのpcnakadoでございます。
この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。
また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。
質問の内容を確認させていただきました。
黒インクの目詰まりの可能性が疑われますので、下記のリンク先を参考にしていただき、クリーニングを行ってみてください。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8230%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_cleaning.html
ノズルパターンチェックと併用していただき、目詰まりがクリーニングによって解消されるかをご確認ください。
また、互換インクをご利用の場合、インク残量を正常に判別できず、実際にはインク切れになっているという場合もございますので併せてご確認ください。