ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 5064
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

筆ぐるめVer17をwindows7で使っています。裏面の印刷はできるのですが、表面の印刷がから印刷になってしまいます。

質問者の質問

筆ぐるめVer17をwindows7で使っています。裏面の印刷はできるのですが、表面の印刷がから印刷になってしまいます。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンからです。(キャノンts8230使用)
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日からです。解消方法があればご教授ください。また、筆グルメのバージョンアップや無料版の活用も検討したいと考えますが、住所データは継続使用できるか。windows7のままで活用可能か。についてもご教授いただけると幸いです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: ずっと以前かと思います。(少なくとも3年以上前です)
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 元旦で恐縮ですが、年賀状の作成がストップしていますので、早期のご指導をお願いします。
投稿: 23 日 前.
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
専門家:  pcnakado 返答済み 23 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

黒インクの目詰まりの可能性が疑われますので、下記のリンク先を参考にしていただき、クリーニングを行ってみてください。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8230%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_cleaning.html

ノズルパターンチェックと併用していただき、目詰まりがクリーニングによって解消されるかをご確認ください。

また、互換インクをご利用の場合、インク残量を正常に判別できず、実際にはインク切れになっているという場合もございますので併せてご確認ください。

携帯電話・通信機器 についての関連する質問