ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 1111
経験:  15年間サポート、修理、保守をおこなってきました。
67649148
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

筆ぐるめがどうしても起動しません。ネットに紹介されていた再インストールや修復、リセット、他のアカウント作成してからの起動

質問者の質問

筆ぐるめがどうしても起動しません。ネットに紹介されていた再インストールや修復、リセット、他のアカウント作成してからの起動等を試しても、どうしても起動しません。筆ぐるめからのお知らせ、
Q&A、ユーザー登録のおすすめなどの広告は表示されるのですが、それを消したあと、起動画面に進むことができません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 試しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: お問い合わせいただきまして、ありがとうございます。「筆ぐるめを使う」をクリックしても起動しないとのことですが、
エラーメッセージはなく反応がない状態でしょうか。筆ぐるめはソフトの起動時や動作を行う際にさまざまな情報を読み込む
仕様となっているため、情報の読み込みがスムーズに行えない場合、
起動できないことや動作が遅くなる場合がございます。お手数ですが、下記【手順】をお試しいただき、問題が改善されるかを
ご確認いただきますようお願いいたします。【手順】
==================================================
【1】外部メディアがパソコンに接続されているかの確認
==================================================
筆ぐるめは起動時、パソコンに接続されている外部メディアの
情報を読み取ってから起動します。
下記の外部メディアがパソコンに接続されている場合、
取り外していただき動作確認をしてください。・USBメモリ
・CD-R/DVD-R
・SDカード
・外付けハードディスク  など==================================================
【2】マイピクチャの「サイズ」の確認
==================================================
※筆ぐるめは起動時、マイピクチャに保存されているデータを
読み取ってから起動します。
マイピクチャに多量のデータが保存されている場合、
起動に時間がかかる場合がございます。1.パソコン画面左下[Windows(スタート)]を右クリックします。
2.[エクスプローラー]をクリックします。
※WindowsVista/7の場合は[エクスプローラーを開く]
3.以下の順にフォルダを開きます。PCまたはコンピュータ
→Cドライブ ※ローカルディスク(C;)等、末尾に(C;)が表示されるドライブを開きます。
→ユーザー
→ログオンアカウント名4.[ピクチャ]または[マイピクチャ]を右クリックします。
5.[プロパティ]をクリックします。
6.表示されるサイズをご確認ください。サイズが1.0GB以上になっている場合、起動が遅延する
可能性がございます。
マイピクチャ内のファイルの一部を、デスクトップや、マイドキュメントなど、
別の場所へ移動いただきご利用の検討をお願いいたします。※サイズが小さい場合でも、念のためピクチャフォルダの
中身を空にし起動するかご確認ください。==================================================
【3】ドキュメントフォルダの設定確認
==================================================ドキュメントフォルダの場所が、通常とは異なる場所に
設定されている場合、筆ぐるめが情報を読むことができず
起動処理が遅延する場合がございます。エクスプローラーを開き、画面左側の[ドキュメント]を
右クリックし[場所]タブに設定されているファイルパスを
ご確認ください。デフォルトの設定は
C:\Users\(ユーザー名)\Documents
のファイルパスでございます。
※「ユーザー名」の個所は、お客様がログインしている
Windowsユーザーの名前です上記以外に設定されている場合は、デフォルトの設定に
戻していただきますようお願いいたします。設定の戻し方が不明な場合は、パソコンメーカーに
ご確認をお願いいたします。==================================================
【4】みんなのレイアウト/マイレイアウトを移動する
==================================================
筆ぐるめは起動時、マイピクチャと同様に、保存されている
レイアウトを読み取ってから起動します。レイアウトファイルが破損している場合などに、起動に
時間がかかる場合がございます。==================================================
■みんなのレイアウトを移動する方法
==================================================
Step1:『デスクトップにフォルダを作成』1.デスクトップの何もアイコンが無いところで右クリックし、
[新規作成]から[フォルダ]をクリックします。
2.[新しいフォルダ]が作成されます。
3.[新しいフォルダ]を右クリックし[名前の変更]を選択します。
4.フォルダ名を[みんなのレイアウト]に変更します。Step2:『みんなのレイアウトのバックアップ方法』1.スタートボタンを右クリックし、[エクスプローラー]をクリックします。
2.画面左側から[PC]もしくは[コンピュータ]をクリックします。
3.末尾に(C:)と表示されるドライブをダブルクリックします。※「ローカルディスク(C:)」等と表示される場合がございます。4.下記の順番でフォルダを開きます。ユーザー
→パブリック
→パブリックのドキュメント
→みんなの筆ぐるめ
→Layout5.画面左上「ホーム」をクリックします。
※Windows7の場合は[整理]をクリックします。
6.画面右側の「すべて選択」をクリックします。
7.左上の「ホーム」をクリックし、「コピー」をクリックします。
※Windows7の場合は[整理]をクリックします。
8.Step1で作成した「みんなのレイアウト」フォルダを開きます。
9.画面上ツールバーの「ホーム」をクリックし、「貼り付け」をクリックします。
※Windows7の場合は[整理]をクリックします。
10.コピーしたファイルが表示されたことを確認しフォルダを閉じます。Step3:『みんなのレイアウトの削除方法』1.上記Step2で開いた順番で[Layout]フォルダを開きます。
2.画面右上「すべて選択」をクリックします。
※レイアウトファイルすべてが青く選択された状態になります。
3.画面左上の「ホーム」をクリックし、「削除」をクリックします。==================================================
■マイレイアウトを移動する方法
==================================================
Step1:『デスクトップにフォルダを作成』1.デスクトップの何もアイコンが無いところで右クリックし、
[新規作成]から[フォルダ]をクリックします。
2.[新しいフォルダ]が作成されます。
3.[新しいフォルダ]を右クリックし[名前の変更]を選択します。
4.フォルダ名を[マイレイアウト]に変更します。Step2:『マイレイアウトバックアップ方法』1.スタートボタンを右クリックし、[エクスプローラー]をクリックします。
2.表示された画面左側から[ドキュメント]を開きます。
3.下記の順にフォルダを開きます。筆ぐるめ
→ULayout
→Group0004.画面上ツールバーの「ホーム」をクリックし「すべて選択」をクリックします。
※Windows7の場合は[整理]をクリックします。
※レイアウトすべてが青く選択された状態になります。
5.画面上ツールバーの「ホーム」をクリックし「コピー」をクリックします。
6.Step1で作成した「マイレイアウト」フォルダを開きます。
7.画面上ツールバーの「ホーム」をクリックし、「貼り付け」をクリックします。
※Windows7の場合は[整理]をクリックします。※筆ぐるめの「レイアウト」画面で、新しいグループを
作成されている場合は、それぞれのグループ(Group***)を開き、
上記手順で同様にバックアップを行ってください。Step3:『マイレイアウトの削除方法』1.上記Step2で開いた順番で[ULayout]→[Group000]フォルダを開きます。
2.画面右上「すべて選択」をクリックします。
※レイアウトファイルすべてが青く選択された状態になります。
3.画面左上の「ホーム」をクリックし、「削除」をクリックします。
※Windows7の場合は[整理]をクリックします。※筆ぐるめの「レイアウト」画面で、新しいグループを
作成されている場合は、それぞれのグループ(Group***)を開き、
上記手順で同様に削除を行ってください。筆ぐるめを起動していただき、現象が再現するかご確認をお願いいたします。
投稿: 28 日 前.
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
質問者: 返答済み 28 日 前.
36820;信はまだですか?
質問者: 返答済み 28 日 前.
20808;ほど送ったのは、富士ソフトインフォメーションセンターからのアドバイスです。
一通り試しましたが、筆ぐるめは起動しませんでした。
質問者: 返答済み 28 日 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 28 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  kuroman 返答済み 28 日 前.

ジャストアンサー専門家です。

一度アンインストール、インストールしても状況は変わりませんか

質問者: 返答済み 28 日 前.
12381;れも試しましたが、変わりませんでした。。。
専門家:  kuroman 返答済み 28 日 前.

いろいろと試して頂いているようですので、

一度遠隔操作したいのですがご検討ください。

質問者: 返答済み 28 日 前.
25903;払いエラーが出てしまい、。マイアカウント ページで支払い情報をアップデートしても、状況が変わりません。。。
専門家:  kuroman 返答済み 28 日 前.

多分ですが有効なクレジットカードが登録されてないためです。

ご確認ください

携帯電話・通信機器 についての関連する質問