ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 4836
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Dynabookパソコンですが、今日急に筆ぐるめが「お使いの環境では利用できません」との表示にて立ち上がらなくなりました

ユーザー評価:

dynabookパソコンですが、今日急に筆ぐるめが「お使いの環境では利用できません」との表示にて立ち上がらなくなりました。何が原因で、どのようにすればよいのか、教えていただけませんか。宜しくお願いします。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ウイルス防御のAVASTを入れました。再起動はしてみました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: しいて言えば、最近パソコンの稼働速度が遅い感じです

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

ご利用になっておられる筆ぐるめのバージョンは何でしょうか。

下記リンク先にも説明されている通り、Windows10には、筆ぐるめの対応バージョンがございます。

https://www.fudegurume.jp/support/fg/win/windowsos.html

Windows8.1をご利用であれば、下記のリンク先でご確認いただけます。

https://www.fudegurume.jp/support/fg/win/windowsosother.html

スタートボタンを右クリックしていただき、「システム」を選択してみてください。

Windows8.1をご利用であれば、Windowsのエディションの項目にWindows8.1と記載されているはずです。

Windows10をご利用であれば、下方向にスライドすると、Windowsの仕様の項目があります。

そこに、バージョンの表記があり、「2004」や「1909」などのバージョン情報が記載されていると思います。

上記リンク先の対応状況をご確認いただき、ご利用のOSバージョンが、インストールしておられた筆ぐるめのバージョンが対応しているバージョンであることをご確認ください。

未対応のバージョンであれば、新しいバージョンの筆ぐるめへお乗り換えください。

対応しているバージョンであれば、筆ぐるめの再インストールを行ってみてください。

い。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12362;はようございます。もう少し具体的な操作方法を教えていただければ、と感じました。有難うございました。

こちらからの回答内容は、質問の意図と食い違っておりましたでしょうか。

回答の内容が質問の意図と食い違っていたのであれば、状況をご説明いただき、質問をご継続なさってください。

星2つ以下の評価は、相談の未解決と扱われるものとなっており、相談の投稿の際に引き落としされた料金は、運営サイト側にプールされた状態になっており、専門家に報酬として支払われない状態になっています。

評価を登録されたから相談が終了するということではなく、マイナスの評価では、こちらからこの相談を閉鎖させることはできません。

我々専門家は、プラスの評価(星3つ以上)によってJustAnswerより、質問に対する対価として報酬を受取っております。

故障のなどのように問題が改善できないものが、改善できないということを理由に評価が登録されるようであれば、回答を行う専門家は、報酬を受けることができないものとなるため、その質問に回答される専門家はおられなくなるでしょう。

当然そのようなサイトではございません。

問題の解決のために最善の努力は行っておりますが、どんな問題でも解決をお約束できるものではございません。

問題の状況によっては「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もあると思います。

それを踏まえて、改善できないから回答を行わないということではなく、専門家の立場から改善できないとの回答を行わせていただいている場合もございます。

質問の意図と回答内容に食い違いがあったのであれば、それをご説明の上で、質問をご継続下さい。

回答を行う専門家が気に入らず、ご納得いただけないということであれば、専門家を変更していただくことも可能となっております。

専門家の回答によって良きにせよ悪きにせよ結論を得ることができたのであれば、それに見合った評価をご登録いただくようにお願いいたします。

質問を中断し諦められるのはご自身の自由です。強制するものではございませんが、JustAnswerは無料のサイトではございません。質問に対する料金を無駄にされないためにも質問をご継続いただくことをお勧めいたします。

質問を継続される意思がないのであれば、ヘルプを参照いただき、質問の閉鎖を行っていただきますようお願いいたします。

具体的な情報をご希望されたとしても、それ以前にパソコンに関しての情報も、OSに関しての情報も、筆ぐるめのバージョンに関しての情報さえも、何も記載されておられない状況では、具体的な情報を提供のしようがありません。

無理難題をおっしゃられておられるということをご認識ください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20102;解しました。有難うございました。

問題が解決されておられるのであれば、適正な評価の手続きを行ってください。

星2つの評価では、相談は閉鎖することはできません。

サイトの説明でも、下記のように記載されております。

サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。

3つ星は回答に満足、4つ星はとても満足、5つ星は大満足です。対応した専門家をお勧めできると判断された場合は4つ星または5つ星が適当でしょう。

1つ星または2つ星はマイナス評価とみなします。マイナス評価を受けられた場合は専門家に不明点や満足していない点を伝えてやり取りを継続されるか、質問の再投稿を行い他の専門家に回答をリクエストしましょう。

質問者: 返答済み 18 日 前.
35299;決しました。評価は星3です。有難うございました。

評価はシステムへの登録によって専門家に報酬が支払われるものとなっていますので、返信を行うページの右上にある星の中から該当するする星の数を選択いただき[評価する]を押してご登録ください。

pcnakadoをはじめその他名の携帯電話・通信機器カテゴリの専門家が質問受付中

携帯電話・通信機器 についての関連する質問