ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 691
経験:  dasdasd
109059448
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

こんにちは、お世話になっています。現在筆ぐるめ24を使用しておりますがメモ欄の送受信履歴が2020年度までしか表示しませ

ユーザー評価:

こんにちは、お世話になっています。現在筆ぐるめ24を使用しておりますがメモ欄の送受信履歴が2020年度までしか表示しません。もっと伸ばしたいのですがどうすればよろしいか?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はまだしておりません、アップデートはしましたが再起動を行えば修復可能ですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ございません

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

住所録を開きます
メニュー→「印刷・メール」→「印刷項目設定」→「送受信履歴設定」
ここでプルダウンからご希望の年数(それ以降でも良いと思います)を選択すれば可能だと思います。

※この後、justanswerのオペレーターから安心リモートサポートのご案内がきますので無視していただきますようお願いします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
21360;刷.メール~印刷項目設定画面が見当たらないです。

残念ながら私の知識では分かりかねますので、
回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

送受信履歴が2020年までしか出ない、というのは下記のページの④の項目にあるプルダウンメニューの事かと思います。

〇[筆ぐるめ 25]送受信履歴を使った印刷について

https://fudegurume.jp/support/fg/qa/howtogurume/fw_03022_25.html

質問者様がお使いになっている筆ぐるめ24は元々PCに入っていたバンドル版筆ぐるめでしたでしょうか。

もしご購入されていた筆ぐるめ24であれば、アップデートプログラムが配信されていますのでこちらを適用して改善するかお試しください。

〇筆ぐるめ 24 アップデートプログラム

https://fudegurume.jp/download/fgw/24/fgw24sys.html

もしお使いの筆ぐるめ24が元々PCに入っていたものであった場合、残念ながら上記アップデートプログラムの適用が出来ません。

その場合、元々入っている筆ぐるめ24の対応できる年数が2020年までという事になり、最新の筆ぐるめをご購入していただく必要が出てきます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
31558;ぐるめ24は別に購入し、先程アップデートしたのですが.「印刷項目設定」→「送受信履歴設定」の項目が見当たらないのです。

その項目は筆ぐるめ23までの項目になります。

〇[筆ぐるめ 23]送受信履歴を使った印刷について

https://fudegurume.jp/support/fg/qa/howtogurume/fw_03022_23.html

筆ぐるめ24以降は以下のページの様に変更場所が変わっています。

〇[筆ぐるめ 25]送受信履歴を使った印刷について

https://fudegurume.jp/support/fg/qa/howtogurume/fw_03022_25.html

上記ページは25となっていますが、24でも同様です。

質問者: 返答済み 17 日 前.
21360;刷は出来ますが、只送受信履歴が2020年迄しか表示されないのです。2021年以後を表示したいのです。

アップデートを行っても改善されなかったのですね。

申し訳ありませんが私ではこれ以上のご案内が出来ないため、他の専門家がご案内出来る様オプトアウト致します。

次の専門家よりご案内があるまでお待ちください。

代わって当方がご質問にお答えします。

デスクトップ画面左下のスタートボタン(田マーク)を右クリックし「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」→「更新プログラムのチェック」によりWindowsのアップデートをお試しください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございます、今筆ぐるめ28の体験版をインストール中です。

かしこまりました。インストールが完了いたしましたらご連絡をお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21482;今体験版のインスツールが終了し起動しました所、24の対応が出来ており又一番のネックでありました送受信履歴も2020年以降も可能になっておりました。早速購入して使用したいと思います、昨日より大変お世話様になり有難うございました。

無事トラブルが解決し安心しました。またお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。

合わせて、右上の評価から私の対応に星の数(★)で屈託ない評価を頂ければ幸いです。
頂いた評価を今後の励みにさせて頂きます。

Naoto Matsubara, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 691
経験: dasdasd
Naoto Matsubaraをはじめその他名の携帯電話・通信機器カテゴリの専門家が質問受付中

携帯電話・通信機器 についての関連する質問