ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 971
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

筆まめVer.31がアップデートできません。 PCの不具合でリセットしました。4日前に,

ユーザー評価:

筆まめVer.31がアップデートできません。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: PCの不具合でリセットしました。4日前に
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 出来る限りチャレンジしました。ソースネクストのサポートページから症状を報告して質問したのですが、なしのつぶてです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 再インストールも試みたのですが、上手くいきませんでした。

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、無視してください。

筆まめは更新プログラムがある場合のみ、起動した時に「最新プログラム確認」が表示されるのですが、その画面は表示されていますか?また、「アップデートする」をクリックした後、何かエラーは出ますか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
34920;示されて、手順に従って更新するとエラーメッセージが表示されます。「値LicenseModeを¥SOFTWARE ¥CREO¥筆まめVer.31に書き込めません。そのキーへの十分なアクセスがある事を確認するか、またはサポート担当者に問い合わせて下さい」

さようでしたか。やはり再インストールが必要になりそうなのですが、再インストールが上手くいかないとはどういう状態でしょうか。

質問者: 返答済み 24 日 前.
19968;度、アンインストールしてからでなければ、再インストールできないのでしょうか?
質問者: 返答済み 24 日 前.
36092;入したページからインストールを試みても、先に進まなくなってしまいます。

はい。まずはアンインストールを行う必要があります。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12450;ンインストールしてもデータは残っているのですか?

ソフトのデータは消えますが、住所録データなどは残るのではないでしょうか。念のため、ドキュメント→筆ぐるめ→DataBase内の住所録データはバックアップしておいた方が良いと思います。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12496;ックアップしました。アンインストールしてみます。
質問者: 返答済み 24 日 前.
12450;ンインストールもできません。「何も処理出来ませんでした。システムの再起動が必要です」とのメッセージが出ました。

では筆まめの削除ツールを使用してみてください。

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11749

上記サイトの「セットアップ情報削除ツールダウンロード」という部分をクリック(クリックで反応がない場合は、右クリックして「新しいタブで開く」)するとダウンロードできます。

申し訳ありませんが、以降の返信が遅れます。大体、夕方くらいには返信できると思います。

質問者: 返答済み 24 日 前.
21066;除ツールを使っても削除出来ませんでした。
質問者: 返答済み 24 日 前.
31649;理者として実行出来ました。有難うございます。

お待たせしました。アンインストールは出来たようですね。ソースネクストのマイページからダウンロード・インストールは問題ないでしょうか。

質問者: 返答済み 24 日 前.
21839;題なく、再インストールする事ができました。ありがとうございました。

こちらこそ、ご利用ありがとうございました。

また何かありましたらよろしくお願いします。

AnysSupportをはじめその他名の携帯電話・通信機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 24 日 前.
12356;いえ、解決出来ましたので結構です。

携帯電話・通信機器 についての関連する質問