ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
NaJaに今すぐ質問する
NaJa
NaJa,
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 397
経験:  dasdasd
109059316
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
NaJaがオンラインで質問受付中

PIXUS TS5130 のセットアップができません。 パソコンです。CDROMを入れてもパソコンに画面が出ないです。

ユーザー評価:

PIXUS TS5130 のセットアップができません。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです。CDROMを入れてもパソコンに画面が出ないです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: パソコンは昨年11月に買いましたが、気づいたのはさっきです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: わかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

お問い合わせいただきありがとうございます。
担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。
※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。
不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ内容としては、

パソコンにPIXUS TS5130の添付CDをセットしたが、何も表示などが出ないということですね。

※お問い合わせ内容に間違いがある場合はご指摘ください

--------------------------------------------------------------------------
パソコン側で表示が出ないように設定されている可能性がございますので、下記をお試しいただけますでしょうか?

  1. デスクトップ画面で「スタートメニュー」をクリック
  2. 「設定(歯車のマーク)」をクリック
  3. 「デバイス」をクリック
  4. デバイス設定の画面左側にある「自動再生」をクリック
  5. 「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」欄のスイッチをクリックして「オン」にしてください
  6. 「自動再生の既定の選択」欄から「リムーバブルドライブ」ボックスをクリックし、表示された一覧から「毎回動作を確認する」をクリックしてください
  7. パソコンを再起動して、CDをセットし直してみてください

--------------------------------------------------------------------------

改善しない場合は別の方法をご案内いたしますので、まずは上記をお試しいただけますでしょうか。

ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12372;連絡ありがとうございました。プリンターのセットアップはパソコンの中にあったオンラインマニュアルですることができました。CDのほうは指示されたように致しましたが、まだ画面が見られません。よろしくお願い致します。

プリンターのセットアップファイルは既にパソコンの中にあったということですね。

既にドライバーをインストールされて、印刷ができる状態でしょうか?

--------------------------------------------------------------------------

CDの自動再生については、ご案内した通り設定していただいているとのことでしたら問題ありません。

既にパソコンにセットアップファイルが入っている為、開かなかっただけですので気にしなくて大丈夫かと思います。

もし、CDを確認したい場合は「フォルダアイコン」を何でもいいのでクリックして、画面左のPCの欄を確認してみてください。

CDをセット中でしたら、そちらでCDのアイコンが表示されているかと思います。

いかがでしょうか?

NaJaをはじめその他名の携帯電話・通信機器カテゴリの専門家が質問受付中

携帯電話・通信機器 についての関連する質問