ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 511
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

パソコン受信トレイにiCloudアカウントの設定が最新でありませんと表示されます

質問者の質問

パソコン受信トレイにiCloudアカウントの設定が最新でありませんと表示されます
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
専門家:  nishimura-ils 返答済み 19 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。
パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。
今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらが表示されるのはWindows10メールのアカウント設定が上手くいっていない状態です。

特にApple製品以外でicloudアカウントを使う際には通常お使いのパスワードとは別に「App 用パスワード」という、この場合だとWIndowsだけで使うパスワードが必要です。

そちらの取得の方法は以下になります。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204397

そして取得した「App 用パスワード」を以下の方法でWindowsに設定してください

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020008

そうしますとエラーメッセージが出ることなく、アカウントを使うことができるようになります。

ご参考になれば幸いです。

質問者: 返答済み 19 日 前.
Windowsだけのパスワードを使うというと
スマホとは別にパスワードを作るということですよね
変更から入る?
専門家:  nishimura-ils 返答済み 19 日 前.

その通りです。

リンクページの中にある「Apple ID のアカウントページにサインインします」の青文字をクリックすると、AppleIDページに飛びますので、そこで普段お使いのAppleIDとパスワードでログインしてください。

そしてログインできたら「セキュリティ」の項目の中に「app用パスワード」の項目と「パスワードを生成」のリンクがありますので、そちらのリンクをクリックして、その後好きな文字列でパスワードを作成してください。

携帯電話・通信機器 についての関連する質問