ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 901
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

Dynabook にプレインストールされている筆ぐるめの不具合があり、プログラムを削除しました。

ユーザー評価:

dynabook にプレインストールされている筆ぐるめの不具合があり、プログラムを削除しました。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: アップデートは行っていません。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再インストールのプログラムを立ち上げ、再インストールを試みましたが、できません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかるございますのでご理解の程、お願いいたします。

1.「~がありません」等、何かエラーメッセージは出ていますでしょうか?

2.OSはWindows7,8,10どちらになりますか?また、7→10などアップグレードされていますか?

質問者: 返答済み 25 日 前.
12456;ラーメッセージはありません。
Windows 10 です。
アップグレート無しです。
質問者: 返答済み 25 日 前.
38651;話の必要はありません

プレミアムサポートの表示はシステムが自動的に表示しているものなので、無視していただいて構いません。

そうしますと、インストールに失敗するのはどの段階でしょうか?

↓Dynabook 筆ぐるめの再インストール方法

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata3/018692.htm

質問者: 返答済み 25 日 前.
25152;用ができました。
しばらく連絡を休止したいと思います。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 25 日 前.
31558;ぐるめのセットアップをクリックすると、画面に
@echo off
set TOSAP_Name=筆ぐるめ
start C:\TOSAPINS\TOSAP_EXEC.VBE "%TOSAP_Name%" が表示され、先に進みません。
質問者: 返答済み 25 日 前.
30003;し訳ありませんが、続きは明日 お願いできたら、と思います。

かしこまりました。

上記の症状ですが、セットアッププログラムを直接実行しないと、できないパターンです。東芝のPCにありがちな症状です。

まずは標準ブラウザをIEにしてから試してみてください。

↓ブラウザをIEにする

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028606/windows-10-change-your-default-browser

質問者: 返答済み 24 日 前.
27161;準ブラウザをIEに変更後、再度セットアッププログラムを実行したら、再インストールができました。ありがとうございました。

解決して何よりです

ご質問ありがとうございました

AnysSupportをはじめその他4 名の携帯電話・通信機器カテゴリの専門家が質問受付中

携帯電話・通信機器 についての関連する質問