ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 890
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

と申します。よろしくお願いします。筆まめで年賀状等を作成しております。このたびパソコンを買い換えたので、筆まめをインスト

ユーザー評価:

***と申します。よろしくお願いします。筆まめで年賀状等を作成しております。このたびパソコンを買い換えたので、筆まめをインストールしようと思うのですが、旧バージョン(16)からアップグレードしており、この16のROMはすでに廃棄しておりますが、今はVer24をネットからダウンロードしあっぷぐれーどしたものがパソコンには入っております。でもパソコンが新しいため使えない状態です。どうすれば使えるようになるのでしょうか。もしVer30を購入しなければいけないようなら購入しますが、できればRomで買うのではなくネットからダウンロードしたいです。お教えください。よろしくお願いします。 JA: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか? Customer: 組み立ててもらったパソコンで既製品ではないです。OSはwindows10です。 JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか? Customer: いいえ。特にはありません。

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

筆まめアップグレード版は文字通りアップグレードで使えるようにするため、旧バージョンのディスクが無い場合お使いいただくことが出来ません。

筆まめver28のQ&Aになりますが、こちらのページにアップグレードが出来る例と出来ない例が紹介されています。

〇Q:アップグレード版を購入しても大丈夫ですか?

https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8003.html

その中の「アップグレード出来ない例」を参照させていただくと以下の様にあります。

◎アップグレードできない例

旧バージョンのディスク(またはインストールされたパソコン)をお持ちでない場合は、アップグレードできません。

・ディスクを紛失した。パソコンにもインストールされていない
・インストールしたパソコンを処分した。ディスクも手元にない
・ディスクも手元になく、パソコンにもインストールされていないが、筆まめの住所録を持っている
・ダウンロード版の筆まめのインストールプログラムが手元になく、パソコンにもインストールしていない
・筆まめの体験版からのアップグレード

質問者様の現状だとこの出来ない例の通りの状態であるため、残念ながら現在お使いの筆まめver24アップグレード版はお使いいただくことが出来ません。

その為、質問者様が仰る通り筆まめの最新版をお求め頂くほかありません。

ご期待された回答ではなかったかと思いますが、何卒ご理解いただければと存じます。

AnysSupportをはじめその他名の携帯電話・通信機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 19 日 前.
12354;りがとうございました。参考にさせていただきます。また、評価の方はもう終了しております。

携帯電話・通信機器 についての関連する質問