ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 4615
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

筆ぐるめ 25 [ダウンロード版] を新しいPCで使いたいのですが、ソフトの移行はできますか? Lenovo

ユーザー評価:

筆ぐるめ 25 [ダウンロード版] を新しいPCで使いたいのですが、ソフトの移行はできますか?
JA: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
Customer: Lenovo Ideapad S540 でwindows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

ソフトウェアには、移行という概念はございません。

移行が必要になるとすれば、そのソフトウェアのライセンスです。

ライセンスを所有しているかどうかが問題になるだけであり、ライセンスを所有し、複数台のパソコンにインストールすることができるライセンスであれば、ご利用になるパソコンにインストールを行えばよいというものです。

筆ぐるめに関しては、1ライセンスであれば、同一家庭内での非商業的な目的での使用に限り5台までお使いいただけます。

新しいパソコンで、もう一度インストールプログラムをダウンロードしなおしていただき、インストールを行ってください。

ダウンロードの方法やインストールの際に必要はシリアルナンバーなどに関しては、ダウンロード版購入時に受け取られているメールなどを参照してください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
26089;速のお返事ありがとうございます。
購入したサイト(ジャングルストア)で再ダウンロードを確認しましたが、「ダウンロードの有効期限が切れています。これ以上のダウンロードは行えません。あしからずご了承くださいませ。」とのメッセージが出てダウンロードできませんでした。よって、再ダウンロードは不可ということでしょぅか。他に試みるべき方法はありますでしょうか。

サイトでのダウンロードの有効期限が切れいている場合には、元のパソコンでダウンロードしているものをご利用いただく以外にございません。

ダウンロードに有効期限がある場合には、購入時にあらかじめそういった旨の説明があったはずです。

ダウンロードしたものをバックアップされておられなかったのであれば、インストールディスクの紛失と同じ、購入されたサイトの仕様ですので、どうすることもできません。

ジャングルストアのサイトをこちらでも確認いたしましたが、下記リンク先にも説明されております。

◆再ダウンロードについて◆

・ダウンロード拡張オプション無しの場合:ご購入日から30日間、回数制限なしで再ダウンロード可能です。
・ダウンロード拡張オプションありの場合:ご購入日から1年間、回数制限なしで再ダウンロード可能です

https://campaign-shop.net/pc/archives/136?gclid=Cj0KCQjw-uH6BRDQARIsAI3I-UcIKX2f-Wa2-EwzRS3oZqQdQZy1eLvon99FDVN3Lju6wA8kKPTa_xUaAjP4EALw_wcB

ジャングルストアでダウンロード版を購入されておられる場合には、購入から最長でも1年を経過すると再ダウンロードは行うことができないサイトの仕様ですので、その仕様に承諾されてご利用になっておられるということが前提となりますので、どうすることもできません。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解致しました。ありがとうございました。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakadoをはじめその他3 名の携帯電話・通信機器カテゴリの専門家が質問受付中

携帯電話・通信機器 についての関連する質問