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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 4615
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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初めまして。村井と申します。この問い合わせは有料ですか。 年賀状の雑誌に付いていた「はやわざ筆ぐるめ」年賀状2016

ユーザー評価:

初めまして。村井と申します。この問い合わせは有料ですか。
JA: ジャストアンサーのご利用には若干のお支払いが必要です。詳細は次のページでご案内いたしますが、非常にお手頃に設定されています。
Customer: 年賀状の雑誌に付いていた「はやわざ筆ぐるめ」年賀状2016 Ver22です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: パソコンのハードディスク壊れてしまい、再インストールして、事前にバックアップしておいた住所録を取り込もうとしたのですが、取り込みがうまくいきません。ネットで確認したのですが、うまく取り込めません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。料金体制を教えてください。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

まず、年賀状素材集に付属されていた年賀状ソフトは、旧バージョンであり、サポートを受ける権利を有していないことで安価で提供されているということをご認識ください。

筆ぐるめのデータは、ドキュメントフォルダ内に筆ぐるめのフォルダが作成され、その中に実データが保存されています。

バックアップの方法は、Ver9.0以降で変更はなく、下記のリンク先の方法でバックアップおよびリストアしていただくものとなります。

https://fudegurume.jp/support/fg/win/question/faq/qa_99_1010103.html

バックアップの手順は間違っておられないでしょうか。

同様にリストアの方法も間違っておられないでしょうか。

バックアップとリストアの方法が間違っていないということであれば、バックアップ自体が正常に行われていないか、バックアップされておられるデータが、破損している疑いがございます。

まずは、状況をご説明ください。

同じ相談内容を複数投稿する行為は、複数の専門家を占有することとなるため、禁止されております。

もう一方の相談は、既に閉鎖されており、そちらでやり取りを行われても、閉鎖されている相談には専門家からは一切返信することはできませんので、相談を継続される場合には、こちらの返信に対してやり取りを行っていただくようになさってください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12377;みませんでした。2通目の質問は破棄してください。バックアップは、正常に終了したメッセージを確認してます。「バックアップした住所録を戻す」を行いましたが、メッセージが表示されないのはなぜでしょうか。NGなら何かメッセージが出てもよいとは思うのですが。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;願いします。

バックアップされているデータが正常なものであるのかどうかはこちらでは判別できません。

バックアップされているデータそのものに管理状態など、データ自体が破損しているのであれば、正常に読み出すことはできませんし、パソコンの挙動自体が正常なものでなければ、バックアップ自体が正常に完了しているのかどうかさえ判別できません。

NGだkらメッセージができるというものではありません。

プログラムとして、エラーを検知し、検知したエラーの内容によって、メッセージを表示させる機能がそのプログラム内に組み込まれていなければ、メッセージが表示されない場合もあり得ます。

適切な処理が完了できておらず、処理中のまま、異常を起こしていれば、何もメッセージを表示せず、先に進めることもできないという場合もあり得ます。

正規の方法でリストアできないのであれば、原因が、バックアップされたデータにあるのか、パソコンになるのかは判別できませんが、復元に失敗する状況であるということです。

別のパソコンでも同様になるのであれば、バックアップされたデータの問題ということになりますし、別のパソコンでも異常が起きるのであれば、バックアップされたデータに問題があるということでしかありません。

方法を間違っておられないのであれば、電話サポートを行っても解決することはございません。

データはあきらめて、再入力を行うか、別のパソコンをご用意いただき、データに異常があるのかどうかを検証していただくしかございません。

質問者: 返答済み 10 日 前.
25215;知しました。パソコンは1台しかないので再入力しかありませんでね。今回は、テクニカルなので料金は、\500-ではないのですか。

サイトのご利用料金は、ご利用者の個人情報となるため、回答を行う専門家は把握しておりません。

500円というのは、トライアルをご利用の際の料金がと思いますが、電話サポートに関しては、こちらでは受理しておりませんので、デポジットの費用は返金請求されることで返金いただくことが可能です。

サイトのご利用方法に関するご不明点は下記リンク先よりお問い合わせフォームをご利用いただきお尋ねください。

JustAnswer お問い合わせ

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

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