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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 3692
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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この度夫婦で同じiphoneに変更することになり、データ移行を試しましたが、「iosに移行」が使えません。他の方法も試し

質問者の質問

この度夫婦で同じiphoneに変更することになり、データ移行を試しましたが、「iosに移行」が使えません。他の方法も試しましたができません!HUAWEIからiPhoneへの移行の説明がどこにもありません。これまでHUAWEIは3台使ってきました。どうか力になってください!お願いします!P10plus使用中です。
JA: 了解しました。お使いの iPhoneの機種を教えていただけますか?
Customer: iPhone8plusです
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何度もしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他のソフトではUSBは認識されていますが設定を確かめるようなメッセージが出ます。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

 

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

質問の内容を確認させていただきました。

 

iOSに移行に関しては、HUAWEI専用ではありませんので、個別の機種用の説明というものはないと思われます。

あくまでもAndriodから、iPhoneへの移行とお考え下さい。

 

USBに関しての記載がございますが、iOSに移行のアプリは、Wi-Fiを利用してデータの移行を行うものとなります。

iPhoneの側がiOSに移行を実行しているAndroid端末を自動的に見つけて、AndroidとiPhoneがアドホック接続(Wi-Fi機能を利用してスマホ間での直接接続)を行い、データの移行を行うものとなりますので、USBを利用することはありません。

 

Androidでアプリを起動させ、データや連絡先の使用の許可をあたえます。

続けてiPhone側では「Appとデータ」画面で、「Androidからのデータを移行」を選択し、iPhoneの画面上に表示されたセキュリティーコードをAndroidスマホの画面に入力していただくことで、移行が進めることができます。

 

 

下記リンク先を参考にしてみてください。

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/ai_data_migration/

 

公式サイト

https://www.apple.com/jp/iphone/move-to-ios/

 

 

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
返信頂いた内容は一番最初に試した方法で、その後appleサポートでもOCNでも解決できなかったので連絡しました。パソコンを経由した方法で、今トライ中です。
専門家:  pcnakado 返答済み 9 日 前.

承知いたしました。

 

進展がございましたら、改めてご連絡ください。

質問者: 返答済み 3 日 前.
appleストアを予約しました。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 日 前.

承知いたしました。

 

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

 

 

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

 

 

専門家からの回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

 

 

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

 

 

 

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

 

 

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

 

専門家:  pcnakado 返答済み 2 日 前.

評価のご登録をいただいておりますが、評価の意図をお教えください。

 

 

評価の基準は問題の改善ではなく、専門家の回答内容に対してとなるため、意図していない回答があったのであれば、その内容をお教えいただき、質問をご継続下さい。

 

 

 

質問の内容には、明らかな故障といった内容のものを多く寄せられています。

 

 

我々専門家は、プラスの評価(星3つ以上)をもって初めて報酬を得ることができるものとなっており、故障のように問題が改善できないものがマイナスの評価となるようであれば、その質問に回答される専門家はいなくなってしまいます。

 

 

当然そういったサイトではありませんので、問題の改善に対してではなく、専門家の労力と知識力に対する評価もご考慮いただき、ご登録ください。

 

 

 

問題の解決のために最善の努力は行っておりますが、どんな問題でも解決をお約束できるものではございません。

 

問題の状況によっては専門家としての立場から「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もございます。

 

 

結果として改善に至らなかったとしても、回答の内容をご納得いただいており、一定の結論を出され、改善できない状態をご理解いただけておられるのであれば、間違った回答を行っているものではありません。

 

マイナスの評価は問題の未改善や、期待していた内容ではないというケースのためのものではありません。

 

 

こちらのサイトは、専門家に対して相談を行うサイトであるということをご認識ください。

 

これまでの回答が、意図された回答と食い違っている場合には、それをご指摘いただき、相談をお続けください。

 

別の解決方法をご提案させていただくことができる場合がございます。

 

 

 

質問の内容に対して結論を出されているのであれば、ご納得の上で、適正な評価をご登録ください。

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