JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 226
経験:  大手携帯電話会社にてiPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
104485032
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

Androidスマホが突然インターネットにつながらなくなった。wi-fiは問題なし。次の方法を試したが効果なし。

ユーザー評価:

Androidスマホが突然インターネットにつながらなくなった。wi-fiは問題なし。次の方法を試したが効果なし。
JA: 了解しました。お使いのアンドロイドの機種を教えていただけますか?
Customer: ・再起動
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 機種はXperia 10 plusです。再起動、simカードをsim2スロットへ変更を試したが、変化なし。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 気付いた点は特にありません。

恐れ入ります、ご返答が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

以下の2点をご確認をお願い致します。

1:モバイルデータ通信がオフになっていないかご確認をお願い致します。

2:フリーWi-Fi等のアプリが入っている場合は削除願います。

3:ご利用されている携帯電話会社のAPN設定を再設定をお願い致します。

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

lloydをはじめその他名の携帯電話・通信機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
こちらからの乏しい情報にも拘わらず対応頂き、ありがとうございました。お陰様で回復しました。実は電波は受信していることをお伝えし忘れたのですが、頂いた情報を元にいじっていたところ、ロック画面で上からスクロールした際に現れる「モバイルデータ」(アイコン)が切れていたことに気付き、これをタップして回復しました。

ご返答が遅れ申し訳ございません。

ご解決されたようで何よりです。「Wi-Fiは問題なし」というキーワードより回答内容は

導き出すことができました。詳細を追記していただきありがとうございます。ご質問等

ございませんでしたら対応はクローズとさせて頂きます。ご利用ありがとうございました。

携帯電話・通信機器 についての関連する質問