JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 9
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

パスワードを変えていないはずなのに、画面ロックを解除できません,

質問者の質問

パスワードを変えていないはずなのに、画面ロックを解除できません
JA: 了解しました。お使いの機種と、OS(例:iOS、アンドロイド)を教えていただけますか?
Customer: androidでシャープのたしかS4とかそんなだったと思います
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動したら指紋認証ができないタイプなのを忘れていて、パスを入れないと何もできません
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、今はありません。パニックになっています
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
質問者: 返答済み 10 日 前.
大変すみません。画面ロックは解除されました。以前使用していたPINコードが原因でした。しかしながらPINコードと画面ロックのパスワードはもともと別物にしていました。どうして急にPINコードが採用されたのか、に質問を変えさせてください。
直近でしたことはマカフィーのアプリを設定したこと、マカフィーで使っていたPINコードを変更したこと(この旧コードが今回画面ロックのパスワードになっていました)、位置情報設定についてキヤリアサービスアプリ、デバイスパーソナリゼーションサービスの位置情報をオフにしたことが挙げられます。当初、グーグルストアからマカフィーの有料のセキュリティ対策ソフトをダウンロードしようとしたときにパスワードが使えず困っていたので、一度再起動したところ、電源を切ると指紋認証無効になることを忘れていたため、今回の相談の発端につながりました
質問者: 返答済み 10 日 前.
表示されたとおりに15分回答を待ちましたがどうなりますか。今回のケースがまた勝手に起きるのなら心配で眠れません
質問者: 返答済み 10 日 前.
いつ返信いただけるのでしょう
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 9 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート( info@justanswer.jp) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

携帯電話・通信機器 についての関連する質問