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カテゴリ: 携帯電話・通信機器
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パソコンのマックでアップルIDを新規で作成したくて、携帯と同じアップルIDを使用しましたが、このメールは使用できないと表

ユーザー評価:

パソコンのマックでアップルIDを新規で作成したくて、携帯と同じアップルIDを使用しましたが、このメールは使用できないと表示されましたが、どのようにすればよろしいですか?
JA: 了解しました。お使いの iPhoneの機種を教えていただけますか?
Customer: iPhone8です
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: していません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 携帯のアップルIDをとパスワードを変更して、パソコンも同じアップルIDとパスワードを使用すればいいんですよね?

はじめまして!
anyssupportです。よろしくお願い致します。
パソコンで使用するAppleIDとiPhone8で使用するAppleIDを同一のものにしたいという事でしょうか?
もし上記の場合であれば新規作成ではなく、お持ちのAppleIDでそのままサインインをして頂いて問題ありません。
パソコンで使うIDとiPhoneで使うIDを分けたいが、どちらも同じIDにしたいという事であれば、そちらは出来ず同一のものを作成することはできません。

ご不明点あれば、続けてご質問をよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。
あと、アップデートしたい場合にいかのような表示が出るのですが、
どのようにしたらいいでしょうか?このAppをアップデートするには、App Storeの“アカウント”ページでこのAppを受け取る必要があります。

ご返答ありがとうございます!

アップデートしたい場合に出るメッセージについてですが、PagesやNumbers等のMacに初期から付属しているアプリがアップデートできないという事であれば以下の方法で解決できるかと思います。

1.「Finder」を開いて頂き「アプリケーション」の一覧を表示する

2.PagesやNumbers等アップデート時に今回の問題が出たアプリを「ゴミ箱」に入れる。この際、ゴミ箱は空にしないでください。

3.リンゴマークのメニューから「App store」を開く。

4.検索欄に「Apple」と入力していただくと、初期から入っていたアプリ一覧が出てくると思います。もし出てこない場合はゴミ箱に入れたアプリと同じ名前で検索してみてください。

5.検索結果から雲のマークのダウンロードボタン、または、[入手]というボタンが出てきますので、そこからダウンロードしてください。

以上の流れで「このAppをアップデートするには~」のメッセージを解消することが出来ると思われます。

同様の症状が出た方がAppleのコミュニティにもおり、同様の対処で解決を図っている様でしたので参考にして頂ければと思います。

-初期アプリがアップデートできない-

https://discussionsjapan.apple.com/thread/110211274

1点確認していただきたいところがありました。

App Storeの左下に自身のアカウントのアイコンがあるかと思います。そこをクリックしていただくと、自身のアカウントの画面に切り替わります。

ここに「受け取る」というボタンはありますでしょうか?

もしあったならば、「受け取る」ボタンをクリックすると、AppleIDでのログインが求められますので、IDとパスワードを入力すると、初期アプリが購入済みとなります。

この作業後に、App Store左列のアップデートを選択して、画面内右上の「すべてのをアップデート」をクリックすると無事にアップデートできます。

先の投稿と併せてこちらも確認していただければと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21839;題解決したと思われます。ありがとうございました。

了解しました。
解決できて何よりでございます。
今回の内容について、評価を頂けますと幸いです。

今回は対応AnysSupportが対応させて頂きました。
次回ありましたら、よろしくお願いします。

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