JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 172
経験:  大手携帯電話会社にてiPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
104485032
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

電源は入っているが、zenfone ZB633KLの画面が黒いまま。 zenfone Max M2,

ユーザー評価:

電源は入っているが、zenfone ZB633KLの画面が黒いまま。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: zenfone Max M2
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 工場出荷時リセットを何回か試みたが、 リカバリー出来ない
質問者: 返答済み 13 日 前.
12473;マートフォンを起動中という表示が出たあと、しばらくしたら真っ黒になる。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

恐れいります、ご返答が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

初期化は行われているとのことですが、セーフモードは試しされておりますでしょうか?

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1005163/

こちらを実施していただき、改善がない場合はAndroid OSか起動時に動作をしていない

機能があり液晶に情報が送られていないものと思われます。その場合は修理しかござい

ませんので、ASUSの窓口へ修理のご相談をお願い致します。

参考URL:https://www.asus.com/jp/support/service-center/japan

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12475;ーフモードも試してみましたが、変わりませんでした。
しかし、SIMスロットを挿さない状態でやると、操作が何事も無かったかのように可能となります。
SIMの不具合でしょうか?

恐れいります、ご返答が遅れ申し訳ございません。

SIMカードかSIMカードスロットが問題と思われます。SIMカードを挿入することで、SIM

カードの情報を読み取ろうするとエラーか何かで起動の妨げになっていると思われます。

1:SIMカードを別のスマートフォンに入れて動作する場合

→ZenFone側の問題が考えられます。こちらの場合は修理です。

2:SIMカードを別のスマートフォンに入れてエラーが出る場合

→SIMカードに問題がある場合がございます。

どちらか切り分けをしていただき、SIM交換等で改善するか、端末の修理が必要か

切り分けになります。

lloyd, テクニカルサポートオペレータ
満足したユーザー: 172
経験: 大手携帯電話会社にてiPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
lloydをはじめその他名の携帯電話・通信機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
SIMカードの入れ替えを試してみましたが、やはりどのSIMを使用しても状態は変わらずでした。
修理対応でしょうか?

お忙しい中、ご連絡ありがとうございます。

別のSIMカードでも同様の現象であれば、おっしゃる通りSIMカードスロットや読み込む基盤に

問題が発生している可能性がございます。であればSIMカードを交換しても同様の現象が発生

する可能性がございますので、ASUS社へ修理のご相談をお願い致します。またご不明点等ござ

いましたらご返信いただければと思います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
早速のご返答ありがとうございます。
修理対応になると思うのですが、そうなるとすれば、代金や日数はどれくらいかかる見込みでしょうか?

ご返答が遅れ申し訳ございません。

ご参考までに下記のようなページがございましたので、目安としてお考えくだささい。

参考URL:https://machinoomise.com/blog/repair/asus/zenfone/zenfone-other-siries/zenfonemaxpro-zb602kl-2/

この度の問題でどの部分の修理になるかはわかりませんが、上記内容を参照すると1万円

程度かかるのではないかと思われます。郵送する時間等を考えると1〜2週間はかかる

のではないかと思われます。

詳細な情報はASUS社が持ち合わせていると思われますので、下記ASUSの窓口をご利用

された方がよろしいかと思われます

参考URL:https://www.asus.com/jp/support/callus

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

lloyd, テクニカルサポートオペレータ
満足したユーザー: 172
経験: 大手携帯電話会社にてiPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
lloydをはじめその他名の携帯電話・通信機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
質問は以上です。
長い間ありがとうございました^ ^
また何かありましたら宜しくお願いします。

恐れいります、お力になれたようで何よりでございます。

大変お忙しい中、ご対応頂きましてありがとうございました。また何かございましたら

ご利用お待ちしております。対応クローズとさせて頂きます。

携帯電話・通信機器 についての関連する質問