JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 168
経験:  大手携帯電話会社にてiPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
104485032
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

新ipadを29日に購入その日に設定しましたが、指紋認証もID,

質問者の質問

新ipadを29日に購入その日に設定しましたが、指紋認証もID
JA: 了解しました。お使いの機種と、OS(例:iOS、アンドロイド)を教えていただけますか?
Customer: 29日に新ipadを購入その日に設定して使用しましたが、1日に使用すると、指紋認証も設定したIDも受け付けずロック解除出来なくなり、修理の窓口で有料で初期化して貰いました。それで今再設定完了したのですが、またロック解除出来なくなりました。不良品ではないですか?
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: やりましたがダメです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 解除したいだけです。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
専門家:  Jie-mod 返答済み 13 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  lloyd 返答済み 7 日 前.

恐れいります、ご返答が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

この度、初期化をしてもロックが改めて解除できなくなるのはFace IDにての解除ができ

なくなるとのことでよろしいでしょうか?

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT208108

Face IDはフロントカメラを利用するようですので、カメラ部に問題がある可能性がござ

います。

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/ipad/repair

ーーーーーーーーーー

上記を参照し、Appleの窓口等に修理に出された方がよろしいと思われます。お手数を

おかけしますがよろしくお願い致します。

携帯電話・通信機器 についての関連する質問