JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 9
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

これまで問題なく使えていたAndroid携帯(楽天モバイル)が急に指紋認証もパスコード入力も受け付けなくなり、PCから初

質問者の質問

これまで問題なく使えていたAndroid携帯(楽天モバイル)が急に指紋認証もパスコード入力も受け付けなくなり、PCから初期化して再設定を試みているのですが、今度はWifiがつながりません。「接続済み、インターネットは利用できません」もしくは「インターネットに接続していません」とエラーが出ます。 ちなみに隣にあるiPhoneは同じWifiに問題なく接続できています
JA: 了解しました。お使いの iPhoneの機種を教えていただけますか?
Customer: 問題があるのはiPhoneではありません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 今問題なのはアクオス?だと思います。(どの画面から機種を確認できましたでしょうか?)再起動は何度もしています
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Wifiにつながりさえすれば問題ありません。ちなみに、Wifiを切ってもインターネットにつながるはずなのですが、ネットにはつながるものの、アプリのダウンロード(LINEをダウンロードしたいのですが)が全く進まずインストールできない状況で、これも解決したいです。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
質問者: 返答済み 15 日 前.
27231;種はSharp AQUOS sense2 (SH-M08)です
質問者: 返答済み 15 日 前.
33258;力で解決しました
専門家:  チバテック 返答済み 15 日 前.

こんにちは。テクニカルサポート専門家、千葉と申します。よろしくお願いいたします。

専門家:  チバテック 返答済み 15 日 前.

了解致しました。

それは良かったです。今後とも、何かお困りのことがございましたら、当方をご利用いただければ幸いです。

携帯電話・通信機器 についての関連する質問