JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 134
経験:  大手携帯電話会社にてiPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
104485032
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

P30

質問者の質問

p30 liteを購入し設定したのですが、OSのバージョンアップ後PIN入力を要求されたのですが、登録時にセットした番号を入れてもNGで立ち上がりません。PINをリセットする方法はあるのですか?
JA: 了解しました。お使いの機種と、OS(例:iOS、アンドロイド)を教えていただけますか?
Customer: P30 lite です。OSはアンドロイド。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起度など何度かやりました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: SIMを抜いても出てくるPINで6桁番号です。初期設定時に登録し、顔認証などもセットし終え、古いp9 liteのデータ移管し終えた後に、OSをバージョンアップした後はPIN入力しか受けつけなくて、初期設定時の番号を入力してもNGで入れません。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
専門家:  Jie-mod 返答済み 5 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  lloyd 返答済み 3 日 前.

恐れ入ります、ご返答が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

再起動を実施されているのに、PINを受付ないのは設定されているものと入力が合致

していない状況です。下記の数字はご入力されておりますでしょうか?

1:顔認証を設定された際のロックNo.

2:画面ロックを設定された際のロックNo.

上記2点がPINとして求められる数字になります。お心当たりがございませんと、

ご契約されている携帯電話会社のショップにて初期化か、メーカーに郵送しての

初期化となります。

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、ご確認よろしくお願い致します。

携帯電話・通信機器 についての関連する質問