JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 222
経験:  大手携帯電話会社にてiPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
104485032
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

Xperia

ユーザー評価:

Xperia XZ3の初期設定をしています。インターネット接続はできましたが、モバイルネットワークができません。画面に「ロックを解除してください。メールが受信できません」と出ます。このロックの解除方法を教えて下さい。
JA: 了解しました。お使いの Xperiaの機種を教えていただけますか?
Customer: SOV39です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 今、挿入しているSIMでmineoのau回線を利用している他のスマホに入れてテストしたところ問題なくモバイルネットワークのアンテナが立って通信できました。SIMは問題ないと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: モバイルネットワークの設定はmineoのサポート通りやったので間違いは
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

恐れ入ります、ご返答が遅れ申し訳ござません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

インターネット接続はWi-Fi経由でできているのでしょうか?モバイルネットワーク

が利用できず、接続しようとした際に「ロック解除」と出てくる場合はSIMピンの

設定がされている可能性がございます。

参考URL:https://support.mineo.jp/usqa/set/other/idpw/4000054_8877.html

こちらの情報を参照して、解除ができないかご確認をお願い致します。

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

lloyd, テクニカルサポートオペレータ
満足したユーザー: 222
経験: 大手携帯電話会社にてiPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
lloydをはじめその他名の携帯電話・通信機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12452;ンターネット接続はWi-Fi経由でできておりました。SIMピンの設定についても問題がありませんでしたが、端末自体に不良があったようです。したがってアドバイスは有効であったと思いますが、これ以上の対応は不要になりました。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
IDナンバーAZS-105-50176の福島の退会手続きよろしくお願いいたします。

お忙しい中、ご返信ありがとうとうございます。

ご解決されており、何よりでございます。ご返信にていただいております「退会」とは

何の退会になりますでしょうか?こちらは専門家へのご質問のスレッドのため、ご質問

内容以外の部分に関してはモデレータへの報告させていただく運びとなります。

1:JustAnswerの利用を退会

2:定期会員の退会

3:その他

どちらの退会となりますでしょうか?ご返信いただければ、モデレータへのご報告を

あげさせて頂きます。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
1:JustAnserwerの利用を退会。及び2:定期会員の退会(定期会員になった覚えはないが)の両方です。

ご返答ありがとうございます。

定期会員にご契約になっているかは専門家ではわかりません。では上記2点をモデレータ

へご報告をさせて頂きます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;世話をおかけしました。ありがとうございます。退会できたかモデレーターの方から連絡をいただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

ご返答が遅れ申し訳ございません。

私の返信後にご連絡が行っていないでしょうか?メール等にてご連絡がない場合は、

私の方からご要望についてご連絡させて頂きます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
22823;変、お世話になります。現在、まだ連絡をいただいておりません。当方の要望についての結果を教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

モデレータよりお客様へご連絡させていただきますので、メールをお待ちいただくよう

お願い致します。

携帯電話・通信機器 についての関連する質問