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ITP
ITP, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 657
経験:  パソコンの基本操作およびMicrosoft Wordの操作、Accessでの簡単なデータベース構築(リレーションシップ含む)、15年以上のDTP業務(Illustrator、Photoshop、InDesign、Acrobat)
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よろしくお願いいたします。今朝アイフォンを起動したら、「不正なSIMです」と画面左上に表示されました。一応色々ネットで調

ユーザー評価:

よろしくお願いいたします。今朝アイフォンを起動したら、「不正なSIMです」と画面左上に表示されました。一応色々ネットで調べてそれぞれの対処法を試したのですがいっこうに直りません。ネットは接続できているようですが、電話をかけることも、相手がかけることもできません。
JA: 了解しました。お使いの iPhoneの機種を教えていただけますか?
Customer: 6Sプラス です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい。手持ちの「iPad」で調べ、色々な対処法は試したつもりです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ。

はじめまして、お客様の回答を担当させていただきますITPと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

お伺いしております内容につきましては、お手数ではございますが、以下のURLをクリックして表示される、iPhone や iPad で「不正な SIM です」または「SIM カードが挿入されていません」と表示される場合の対処方法の案内にて、ご対応が可能とならないかをご確認いただければと存じます。(必要に応じ、ページ下部の「Apple サポートへの問い合わせ」についてもご確認ください)

https://support.apple.com/ja-jp/HT201420

お困りのところ誠に恐れ入りますが、上記についてご検討いただければ幸いです。

今回ご案内差し上げた内容について、ご不明な点がございます場合は、お気軽にご返信ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12372;回答ありがとうございました。残念ながら、お答えに関してはすでに試し済みです。その上で質問をしたつもりでした。朝からドコモショップにてチェックして頂き、SIMカードの不具合と判明。その場で交換となりました。よって不具合に関しましては解決致しました。ありがとうございました。

ご返信いただき、誠にありがとうございます。

本件につきましては、解決に至られた旨を伺い、大変安心いたしました。

今後とも、何かお困りのことがございましたら、その際は当方をご利用いただければ幸いです。

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