JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 144
経験:  大手携帯電話会社にてiPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
104485032
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

アクオス スマホです, 404SH, Yモバイルから7月14日にSIMをラインモバイルにかえた

質問者の質問

アクオス スマホです
JA: 了解しました。お使いのAQUOSのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 404SH
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Yモバイルから7月14日にSIMをラインモバイルにかえた
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
質問者: 返答済み 14 日 前.
12521;インモバイルに電話したら端末の会社に電話するように言われた  待ち受け画面がでない  スライドしてでた内容は続けて見れる   ヤフーメール  天気予報  ラインなど 誰かがラインしてくれないとづーと見れない 待ち受け画像がだせないから
専門家:  Jie-mod 返答済み 12 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  lloyd 返答済み 11 日 前.

恐れ入ります、ご返答が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

この度、画面にロックがかかっている状況かと思われます。

参考URL:https://help.mb.softbank.jp/304sh/pc/03-10.html

機種は少し古いですが、画面ロックの解除には

1→パターン:指で点をなぞり解除する。

2→ロックNo.:4〜16桁の数字

3→パスワード:4〜16桁の英数時

上記3つのうちお心当たりはございませんでしょうか?こちらがお分かりにならないと

待ち受けを出すことは困難と思われます。

ーーーーーーーーーー

お心当たりのものがお分かりにならない場合は、ソフトバンクショップなどへ持ち込んで

いただき初期化等のご案内になって参ります。お手数をおかけしますが、ご確認をお願い

致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12525;ックかかっていません。昨日から人の顔が認識できない 色が今までより薄い 相手に返信できるが自分から発信できない アクオスXxY404SH よろしくお願いいたします
専門家:  lloyd 返答済み 9 日 前.

恐れ入ります、ご返答が遅れ申し訳ございません。

この度は端末にいくつか問題が出ていると思われますが、複数ございますので原因の

特定が困難です。まずお客様がお試しされた解決策はどのようなものがございます

でしょうか?

1:再起動/強制再起動

2:アプリの終了/アプリのアップデート

3:スマートフォンのソフトウェアアップデート

4:その他

ーーーーーーーーーー

現象についても少々詳しくお聞かせいただけますでしょうか?

A:人の顔が認識できない

→こちらは顔認証の設定や、ロック解除ができないということでしょうか?

B:色が今までより薄い

→こちらは液晶画面の色合いが薄いということでしょうか?

C:相手に返信できるが、自分から発信できない

→かかってきたお電話に折り返しはできるが、ご自身から発信できないということで

しょうか?

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、上記内容についてご返信をお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20877;起動は、何回もしています。
液晶画面が白ぽいから幽霊みたいです。
最初に携帯の下の〇がきかない時からディスプレイがおかしかったと思います。
待ち受け画面が出せなかったことです。
やり取りを終了します。
解決はできませんでしたが、考えて頂きありがとうございました。
専門家:  lloyd 返答済み 6 日 前.

お忙しい中、ご返信ありがとうございます。

画面下部のナビゲーションバー(◁○□)が効かない場合は、おっしゃる通り液晶の

問題の可能性がございます。液晶の故障の影響で操作が正常に行われなかった可能性

がございます。故障ではない場合はセーフモードを実施して頂き、操作ができれば

他社アプリによって引き起こされている場合もございます。しかし、その他の状況

から故障の可能性が高い状態ですので、修理するかどうかも含め、SoftBankの窓口

へご相談いただくのも手段かと思われます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
35413;価って?
わかりません。
私には人を評価できません。
すみません。
専門家:  lloyd 返答済み 5 日 前.

ご返答が遅れ申し訳ございません。

今回のサポートに対する評価ですので、ご解決されておりませんので無理にご評価

いただくことはございません。私からの返信は今回にてクローズとさせて頂きます。

ご利用いただきありがとうございます。

携帯電話・通信機器 についての関連する質問