JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 134
経験:  大手携帯電話会社にてiPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
104485032
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

お忙しい所すみませんが、宜しくお願いします。

ユーザー評価:

お忙しい所すみませんが、宜しくお願いします。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 格安スマホのZENFONE2LASERでバッテリーの減りが早いので新しく購入しましたが、操作がなれているものと同じのにしました。データ移行のためsdカードをいれ標準のデータ移行はできたのですが、ラインはアカウントからメルアドとパスナンバーをいれ、認証番号が届くのですが、確認できませんと来るのですが、どうしたらいいのでしょう? いい年なので、詳しい事が分からず苦戦しています
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: パソコン?ですか? していません
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 新しいスマホに トーク履歴はともかくラインを無事移行したいのですが
質問のご投稿、誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げ及び返金をご希望の方は、30日間の返金保証期間中に [支払履歴ページ] よりお手続きいただくか、***@******.*** まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
なお、こちら質問上では質問の取り下げ及び返金は受けておりません。予めご了承ください。
質問者: 返答済み 1 月 前.
22238;答者の手配中とのことありがとうございます 格安スマホの為難しいのでしょうか? 早く新しいスマホに安心して移行したいので宜しくお願い致します

恐れ入ります、ご返答が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

まずか下記URLを参照願います。

参考URL:https://guide.line.me/ja/migration/migration_a/

ご申告の通り、旧端末ZenFone2にてメールアドレス、パスワードを設定していただき、

アカウント引き継ぎの項目は”オン”にされておりますでしょうか?こちらがオンになって

おりませんと、新端末への移行がうまくいかない場合がございます。

ーーーーーーーーーー

またこの度は電話番号は変更せずに、プロフィールやお友だちの情報が引き継ぐことが

できれば問題ないとのことであれば、パスワードがお間違えなければ引き継げるはず

ですが、SMS認証を実施し認証番号が入ると「確認できません」と表示されるとのこと

でしょうか?

参考URL:https://help.line.me/line/ios/categoryId/50000435/3/pc?lang=ja

基本的な対処方法ですが、アプリの終了や端末の再起動を行うと改善する場合がある

ようです。改善がない場合はLINEの運営へ調査を依頼した方がよろしいかと思います。

参考URL:https://contact-cc.line.me/detailId/10036

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました
回答にあったようにやってみて駄目でしたらライン運営の方に聞いてみようと思います

お忙しい中、ご返信ありがとうございます。

お時間を置いていただくとうまく進む場合もございますので、お手数をおかけしますが

お試しのほどよろしくお願いいたします。

lloyd, テクニカルサポートオペレータ
満足したユーザー: 134
経験: 大手携帯電話会社にてiPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
lloydをはじめその他名の携帯電話・通信機器カテゴリの専門家が質問受付中