JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 134
経験:  大手携帯電話会社にてiPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
104485032
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

アンドロイドのスマホが故障して、「グーグル開発者の、、、終了します。」というメッセージが出て、Gメールや、ラインが使えま

質問者の質問

アンドロイドのスマホが故障して、「グーグル開発者の、、、終了します。」というメッセージが出て、Gメールや、ラインが使えません。別のパソコンタブレットでメールアドレス、パスワードで開こうとすると、番号が出て、元のスマホに入力するように指示が出ますが、元のスマホが使えないのです。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows10だと思います。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: パソコンタブレットは使えます。スマホが故障してます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最悪、スマホの買い替えも検討しますが、ラインのデータを特にバックアップしてません。出来たら、ラインの履歴などのデータも移したいのですが。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
専門家:  Jie-mod 返答済み 1 月 前.
質問のご投稿、誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げ及び返金をご希望の方は、30日間の返金保証期間中に [支払履歴ページ] よりお手続きいただくか、***@******.*** まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
なお、こちら質問上では質問の取り下げ及び返金は受けておりません。予めご了承ください。
専門家:  lloyd 返答済み 1 月 前.

恐れ入ります、スマートフォンが思うように動かず、大変お困りの状態かと思われます。

スマートフォン系のサポート経験のございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

今回のポイントですが、エラーが出ておりますGoogle Play 開発者サービスのデータ

消去ができるかどうかという点になります。

1:アプリ一覧からGoogle Play 開発者サービスのデータ消去実施。

2:再起動を行う。

上記2点がクリアできればアプリが動くようになると思われます。Google Play 開発者

サービスが開かなければ完全にAndroid OSの故障の可能性がございます。アプリが

動くようになれば下記を参照しLINEのバックアップ、引き継ぎ設定をお願いいたします。

3:LINEの引き継ぎ

参考URL:https://guide.line.me/ja/migration/migration_a/

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。