JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 136
経験:  大手携帯電話会社にてiPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
104485032
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

アカウントしましたが、通話できませんでした。もともと苦手なのですが, アイフォンSEでした。モデルナンバーとは?

質問者の質問

アカウントしましたが、通話できませんでした。もともと苦手なのですが
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: アイフォンSEでした。モデルナンバーとは?
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何もしておりませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: なにせ、どシロウトで用語もほぼわからず。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
専門家:  lloyd 返答済み 1 月 前.

恐れ入ります、アカウントの設定が完了後に通話ができず大変ご不便な状況かと思われ

ます。スマートフォン系のサポート経験のございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

この度ご利用のiPhoneでアカウント作成されたとのことですが、下記のうちどのサービス

のアカウントを登録されましたでしょうか?

1:LINEのアカウント作成

2:Apple IDなどApple系サービスのアカウントを作成

3:その他

その他の場合は、サービス名を追記願います。1、2番については下記内容をご確認願います。

1:LINEの無料通話ができない

参考URL:https://appllio.com/line-free-call-trouble-shooting-and-test

こちらのURLを参照願います。LINEの通話トラブルで多いものが「マイク」の項目がオンに

なっていない状態です。また通話をされたい方は、お友達として登録がされておりますで

しょうか?

2:FaceTimeで通話ができない

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT204168

FaceTimeの可能性は低いと思いますが、記載させて頂きました。

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。