JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 102
経験:  大手携帯電話会社にてiPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
104485032
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

すみません。スマートホンの事を知りたいのでどこにお伺いしたらよろしいでしょう,

ユーザー評価:

すみません。スマートホンの事を知りたいのでどこにお伺いしたらよろしいでしょう
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 機器についてなのですが、SDカードの認識がカメラだけされません
質問者: 返答済み 8 日 前.
26152;日購入したばかりのエクスペリア エースコンパクトSO-02Lです
質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;まで古い型のエクスペリアコンパクトで使用していたSDカードをそのまま挿して使用しました。一度認識されるのですが、また認識されなくなります。
質問者: 返答済み 8 日 前.
MP3のデータなどは普通に使用できますし、設定ではストレージにSDカードは認識されています
質問者: 返答済み 8 日 前.
12459;メラの保存先をSDカードに指定していても解除されてしまい、保存先が見つからないというエラーメッセージが出ます。
質問者: 返答済み 8 日 前.
35373;定でストレージを確認するとストレージとしては認識されています
質問のご投稿、誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げ及び返金をご希望の方は、30日間の返金保証期間中に [支払履歴ページ] よりお手続きいただくか、***@******.*** まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
なお、こちら質問上では質問の取り下げ及び返金は受けておりません。予めご了承ください。

恐れ入ります、ご返答が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

今回の現象ですが、カメラアプリとSDカードの連動が取れていないものかと思われます。

下記内容をご確認願います。

1:設定>アプリと通知>アプリ情報>カメラ>権限(許可)の部分で「ストレージ」

という項目がございます。こちらがオンになっておりましたら、いったんオフに切り

替えていただき、オンに戻して頂きます。

2:設定>アプリと通知>アプリ情報>カメラの部分でデータ消去を行なって頂きます。

3:Xperiaのソフトウェアアップデートがないかご確認していただく。

ーーーーーーーーーー

上記内容を一通り試して頂き、改善がなければドコモショップへ端末の点検を行なって

いただいた方がよろしいかと思われます。お手数をおかけしますが、よろしくお願い

いたします。

lloyd, テクニカルサポートオペレータ
満足したユーザー: 102
経験: 大手携帯電話会社にてiPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
lloydをはじめその他名の携帯電話・通信機器カテゴリの専門家が質問受付中

携帯電話・通信機器 についての関連する質問