JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
満足したユーザー: 1698
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 携帯電話・通信機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

NEC SPX-S32 子機からの番号発信が出来ないトラブル

質問者の質問

NEC SPX-S32 子機からの番号発信が出来ないトラブル
投稿: 30 日 前.
カテゴリ: 携帯電話・通信機器
専門家:  pcnakado 返答済み 29 日 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

子機からの発信ができないとの個のですが、着信はできるのでしょうか。

着信ができるのであれば、チャイルドロックがかかっている可能性が疑われます。

下記リンク先は、ご利用の機種用のPDFマニュアルになります。

https://121ware.com/product/facsimile/speax/support/manual/pdf/spx-s32w.pdf

チャイルドロック機能に関する内容が72ページに記載されています。
その手順を確認の上でロックの解除を行ってみてください。

ただし、チャイルドロックが設定されている場合には子機に「チャイルドロックチュウ」と表示されている状態のはずですので、このメッセージが表示されていなければ、チャイルドロックは関係ないと思われます。

着信もできない場合には、子機登録が解除されている可能性がありますので、再登録を行ってみてください。
再登録は、子機の増設と同じ内容となるため、下記リンク先のPDFマニュアルで方法をご確認ください。

https://121ware.com/product/facsimile/speax/support/manual/pdf/sp-zk30.pdf

上記リンク先より転載

手順1 ファクシミリ本体(親機)の電源を入れます。また、増設する子機に電池を入れます。
手順2 増設する子機の[内線]ボタンを押します。
手順3 手順2のあと、60秒以内にファクシミリ本体(親機)の「保留/内線」ボタンを2秒間押します。
増設が終わるとファクシミリ本体(親機)と子機から「ピー」という音が出ます。
ファクシミリ本体(親機)の[ストップ]ボタンを押して、手順4に進みます。
「ピーピーピー」という音が出たときは増設ができていません。
ファクシミリ本体(親機)の[ストップ]ボタンを押して、手順2からやり直してください。
手順4 (子機が2台以上ある場合)
ファクシミリ本体(親機)の[保留/内線]→[*]の順序でボタンを押します。
すべての子機のベルが鳴ることを確認してください。
(子機が1台しかない場合)
ファクシミリ本体(親機)の[保留/内線]→[2]の順序でボタンを押します。
子機のベルが鳴ることを確認してください。

専門家:  pcnakado 返答済み 24 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

携帯電話・通信機器 についての関連する質問